2016年2月 7日 (日)

おでんde電車

京阪電鉄がおこなっている「おでんde電車」に

参加してきた。

予約が必要だったので事前に申し込み・・

大人気なので空きが少なかったけどなんとか取れた。

初めてなので近所の中川さんと二人で偵察(^^)

17時45分受付でチケットと座席表をもらう

5705

(DVDももらった。まだ見てないけど)

18時26分に乗車~電車がホームに入ってきたときから

テンションMAX!!

5707

専用にカラーリングされた電車が気分を盛り立てます!

5708

車内の飾り付けも気分を上げてくれます(*゚▽゚)ノ

メニューはおでん6品とおつまみ弁当とドリンク3本。

5713

持ち込みOKだったので、発砲ワインとアテを数種類

もっていったけど余ってしまった。

約1時間40分のほろ酔い旅は楽しい時間でした。

5716

ちなみに何度も参加していたおばさんに聞くと

夏は生ビール飲み放題らしい~ヽ(´▽`)/

ぜひ行かねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

ピッツァパーティー

今回は滋賀に引っ越してきて自治会の役員に

なったメンバーとのパーティーです。

引っ越してきた時期もよく似ていて役員会で

よく集まったものでした。

近所に住んでいながらなかなか顔を合わせることも

ないので懐かしかった。

今回生地の小麦粉を北海道産「香麦」というのにした。

いい生地に仕上がったので、しばらく使ってみよう~

5685

5686

5687

5688

5689

5690

5691_2

5692

5693

5694

5695

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

トイレのスイッチ

ピッツァ小屋にあるトイレの照明スイッチが

当初トイレの中にあったのですが、使用しずらい

みたいだったので外側に設置し直しました(゚ー゚)

これで大丈夫かな・・・

5704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

今宮戎

夜勤明けの祝日に残り福をいただきに

今宮戎に行って来た。

まだ午前中だったので、比較的空いててよかった。

小さな福と途中でビールとどて焼き、焼きそばを

食べて帰ってきました。

5671

5673

5672_2

えべっさんの帰りに道具屋筋に行き、いいものがないか物色

フライパンの値段を見て帰りました。

5674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

コンセント設置

ピッツァ小屋の石油ファンヒーターの置く場所にコンセントが

ないのでいつも延長コードを引っ張ってたけど

新たにコンセントを設置した(^^)

5667

5668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

新年ピッツァパーティー

新年早々のパーティーは娘の部活仲間。

いつも練習でなかなか休みがないので

正月休みに開催~

楽しんでくれたかな

5662
生地の仕上がりはイマイチだった(T.T)

5663

5664

5665

5666

ピッツァの他にもタコヤキも・・・粉モンパーティーになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマス

クリスマスはいつも家族で・・・

今回はめずらしくハンバーガーです。

飲み物はシャンパンではなくて発砲酒

これがうまかった!!

5643

5644
プレゼント交換もしました

5645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

スタッドレス

bBに乗り換えてから初めての冬・・・

いままでは4WDの車だったので雪道でも

ノーマルタイヤで大丈夫だったけど、今回は

スタッドレスに交換

どうなることやら・・・

5632

ノーマルからスタッドレスに

5633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

忘年会

知り合いの設計事務所の人たちと芦屋にある

バラッカ・デル・ソーレに・・・

5624

住宅街の中に突如お店が・・・

5625_2

5626_2

5627_2

5628_2

5629_2

5630

たくさんいただいて満足満足・・・

やはり終電となりました(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

ビールサーバー

友人のところにビールサーバーを取りに行く。

祭りなどで使用してたけど、もうレンタルしてるので

使わなくなったらしい~

さっそくピッツァ小屋に設置しよう~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«修行??