« 2004年10月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

キッチン移設

kitchin 今までリビング横のデッキにあった流し台を裏庭のデッキに移設しました。これでデッキでBBQなんかをしたときにも便利になるかな・・・これからはパーゴラを作成して雨の日にはテントの屋根を張ってデッキでパーティーできるようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

サッカー

最近サッカー日本代表の試合を見てつくずく思うこと・・・組織はしっかりしているけれども個人技のレベルはどうなんだろう・・・FWの得点力不足。シュートの練習をしているのだろうか?シュートが枠に飛ばないくらい下手なの?1プレーで曲面を変えるような技がないのか・・・日本のサッカーはおもしろくなくなってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

キャンプ

昔はよくキャンプに行ったものでした。今のキャンプ場は過剰な設備やサービスが多すぎるように思う。何を求めてキャンプに行くのでしょうか?

我が家の場所に引っ越してからはキャンプに行くことが少なくなった。まあ毎日がキャンプ場のような感じだからかも・・・県外から我が家の方面にキャンプをしにくる人たちが多く、その点では恵まれた土地に引っ越してきたなあと思う今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

英会話

今日は米国の友人家族とお好み焼きパーティーをしました。グランマは日本語ができないので会話のたびに知人の通訳が必要になる(T_T) こんなときはやはり英会話ができたほうがコミュニケーションがはかれるしもっと話も弾むのに・・・英語は話せたほうがいいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

旧車

最近ワーゲンバスがほしくてたまりません。60年代の特徴ある顔した車です。先立つものがないので購入の予定はありません。毎日、ネットのオークションを見たり本を読んだりして研究中です。将来のために・・・(って将来買えるのかあ Σ(゚Д゚;エーッ!  )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

膝が・・・

ここ10日ほど膝が痛くてビッコ状態です。原因がわかりません。ゴルフ?サッカー?冬に行ったスキーのせい? スポーツ整形の病院をしりませんかねえ~滋賀にはあるのでしょうか? それすらわかりません(というか探していません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

OMソーラーということで・・・

OMソーラーの家というサブタイトルがあるので、その話を・・・現在は寒い冬も過ぎ暖かい気候になってきたので床暖房という機能は使っていません。その代わり天気のよい日はお湯採りができます。今日もお風呂は太陽の熱だけでお湯がでました。太陽さんありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

照明取り付け

shuomei 小屋に照明器具とコンセント(2個口)を取り付けました。ブレーカーも設置。次は流し台を設置の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

イタチにやられた

飼っていた鶏4羽が全てイタチにやられてしまった。我が家に来てやっと毎日卵を産むようになったというのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2005年6月 »