« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月27日 (月)

滋賀県に移り住みその関係で家を建てた。予算やら時間の関係でやはり思うようにならない部分が多々あった。建ててからああしたいこうしたいという欲求が出てくる。

やはり3軒建てないとうまくいかないものなのかなあ~3軒も建てられる予算なんかあるわけないやん!  と、思いつつコーヒーをすする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

和太鼓

この暑い中、和太鼓の練習。防音の関係もあって窓は締め切ったまま。サウナ状態。でもいい汗をかいてすっきり。ストレスも解消する。ただ運動不足の体なので腕や背中が筋肉痛・・・

あっそうそう、ダイエットにもいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

イタリア

初海外旅行でイタリアに行ってから、ハマッテしまった。サッカーやフェラーリ、フィアットなどの車は知っていたが、それ以外はあまり知らず・・・食べ物、デザイン、建築、芸術(美術、彫刻、オペラなどなど)すべてにおいて圧倒され感動してしまった。それ以外にもイタリア人の気質(おせっかいで親切、イラチ)は大阪人と通じるものがあった。次回はサッカー(Calcio)を見るぞー!

再訪に向けてイタリア語を勉強しているものの独学ではなかなか進まず・・・だれかイタリア人を紹介して~

ciao ,  ci  vediamo.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月18日 (土)

キッズサッカー

kidsocccer 今日はユニクロ主催のキッズサッカー(U-6)大会に行ってきた。芝生でプレーできるとは・・・5歳なのに羨ましい。幼稚園よりエントリーして出場したが、フットボールチームも参加していてプレーの差は歴然・・・でも小さなうちは勝ち負けよりも楽しむことが第一。娘も勝ち負けより楽しんでいたのでとてもよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

犬小屋

犬小屋を移動し、何度か目の愛犬「ラウ」の引越しとなりました。裏庭の工作小屋のデッキの横に移動したら、犬小屋の入らずデッキで寝る始末・・・雨が降っても入ってくれず無理やり犬小屋の中に入れてやった。犬小屋にも専用のデッキがあるのに居心地が悪いのか・・・雨がかからないように雨よけのテントまで付いているのに!

また、引越しを考え中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

自費出版

自費出版を考えてます。売れればもちろんいいけど、記念に製作するといった感じです。自費出版で本を製作するのはすごく高い!!!印税生活なんてできるわけない!!でも人生の節目(おおげさ!)に作っておきたい。出来上がりは3ヶ月後くらいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

ホタル2

今日子供と近くの田んぼでホタルを見た。5.6匹は飛んでたかなあ・・・先日は見れなかったけど今日は少し気温が高かったからだろうか・・・子供のころのように見れたのは感動的だった。今夜のことを我が子はいつまで覚えてくれることだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

W杯

今日サッカー日本代表がW杯行きを決めました。1戦残してのW杯出場決定です。あいかわらず決定力不足ですが・・・ドイツでは日韓W杯の成績以上を期待しています。Forza!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月 6日 (月)

パーゴラ

par 今日はデッキにパーゴラを作成。まだ未完成だけど・・・いい天気だったので日に焼けました。次は雨天用の開閉できるシートを取り付けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

ホタル

今日はホタルを探しに行きました。まだ少し早かったのかまだみつかりません。私が小さいころはよく捕まえたのですが、小学校も高学年になるとすっかり見なくなり、滋賀に引っ越してきて昨年再び見れてよかった。子供にも見せることができた。この光景がいつまでも続きますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »