« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月24日 (日)

ストックルーム(3)

壁に断熱材を張り、外壁を張りました。これからは、明かり窓と出入り口の建具を取り付けなければ・・・・これが大変・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

志賀町の花火大会がありました。が、大阪でPL花火芸術(大会ではなく芸術なのです。)を常に地元で見ていた私にとって何か物足りなさを感じてしまう・・・

ただ、湖面に映る花火も情緒があっていいもんだなあ・・・

場所取りもしなくていいし、のんびりできるし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

撮影

自費出版しようと製作過程に入って、本の表紙の撮影にやってきた。出版社の人たちが4名。わが家族 + 犬 は、指示とおりに片付けやら、ポーズしたり・・・

出版が待ち遠しくなってきたが、やることはまだまだあるのだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ストックルーム(2)

柱を立ち上げ内壁を張りました。夜からBBQパーティーがあるため、夕方より中断・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

大工仕事

日曜大工をしようにもこう雨が多くてはできない。嫁さんからは、鶏小屋と勝手口に収納庫を作ってほしいと言われているが、なかなか進まない。

僕はデッキを拡張したくて計画中だが、嫁さんのが優先(;。;) 

家を建てて2年半。増殖を続けて止まりません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ストックルーム(1)

勝手口横にストックルームを作ることになりました。今日は床組みだけで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

梅雨

今年は空梅雨だと思っていたところ、ここ何日かは雨が降っている。恵みの雨。植物も動物も水がなければ生きてゆけない。しかし、洪水などで被害に遭うとその恩恵を忘れてしまう。

人間は生かされていることを学ばなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »