« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

忘年会-3

恒例の年末忘年会。近所の旦那のみの忘年会。4人集まったので、新春ゴルフ大会でもしようということになった。いつものことだがみんな酔っ払って解散

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

除雪

朝から除雪作業。作業自体は楽しいのだけれど少し寒い。運転するところがキャノピーになっていればいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

プレゼント

七海のクリスマスプレゼントを買いにトイザラスへいく。その途中で土地を購入した不動産屋に寄り、出版した本を持っていく。そのときにホームページで載せるのでできればそのページを作成してほしいといわれた。長いことHPなんて作ったないのでうまくできるか心配だがやってみるかあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

本完成

Book ついに自費出版ながら本を出版することになった。まず出来上がった50冊が我が家に届く。あとの550冊は出版元と小売のところにそれぞれ分かれて在庫となる。さてどれだけ売れるだろう・・・でも記念に作ったものだから売れなくてもいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

忘年会-2

自治会の役員忘年会。近所の居酒屋にて。役員の仕事の慰労もかねてどうもごくろうさまでした。あと、3ヶ月ほどなのでがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

忘年会

朝から忘年会で披露する太鼓演奏のリハーサルが朝9時からあった。その後12時頃から忘年会。みごと演奏を披露して2次会へ。しかし、高校のときの忘年会も大阪でおこなわれていて、当初、引き続き大阪の忘年会に行くつもりだったがお酒が入ったせいか電車で大阪までいくのがしんどくなって、そのまま太鼓の忘年会の2次会に突入してしまった。あとで後悔しても後の祭りだった・・・(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

エゴノキ

Photo_9 近所のエゴノキを移植。去年から移植の計画にあがっていたのだがなかなか計画が前に進まなかった。すると木が大きくなっていて、掘り起こすのが大変だった。それと家までの運搬が一輪車しかないのでぼちぼち運び出す。高さは5mくらいあるかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

囲炉裏

近所の友人宅で囲炉裏パーティー。手作り囲炉裏でいろいろ焼いて食べたり呑んだり。作るのは簡単だけど中に入れる灰が高いらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »