« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

増刷

自費出版した本をOMソーラー協会の社長に気に入ってもらって、たくさん購入してもらうことになり増刷することになった。考えた結果1000冊刷ることに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ベッド

Bed_1 今日は七海のベッド作り。

物いれのへこんだ部分を利用してベッドを作成。

なんとかできあがった。

このとき電動ドライバーで親指を突いてしまい内出血した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

勉強会

Ombook_2 本日は、我が家を施工してくださった、輝建設の勉強会を輝建設社長宅であるアトリエ遊山へ行く。大阪の太子町にあるのだ。

ここで私が出版した本を紹介してくれるというので講師として(?)参加した。そこにはOMソーラー協会の社長も出席していただいていろいろお話することができた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ランドセル

樹木の肥料まきをやった。

その後、七海のベッドを作るため材料を買いにいく。

七海とママは小学校に通うためのランドセルを買いに大阪へお出かけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

Photo_8 いただいた山桜の苗を植える。

ヒコバエの部分を取ってきたのでうまく育つか心配。

それから七海の勉強机を作成。

一般の机を購入するのではなく、古材を利用して少し幅広の机ができあがった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

スキー

近所の幼稚園のおかあさん、おとうさんたちと琵琶湖バレイにスキーをしに行く。

それぞれの子供たちの習い事があるので13時までに下山予定。が、強風のためゴンドラが止まってしまい下山できなくなってしまった。

1人先に下山していた嫁さんがタクシーで子供たちを幼稚園にお迎えにいって家で待機。

結局下山できたのは17時だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

植樹

庭に植樹した。

木が眠っている冬に植樹するのがいいので、落葉樹なんかは印をつけておかないと葉が落ちるとどの木を掘ればいいのかわからなくなる。

今日はとりあえずエゴノキとムラサキシキブを近くから移植

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »