« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

餅つき

餅つきを自治会館で行う。

前々日よりもち米を洗い下準備もOK。いるか設計集団・松井建設社長も来て建物の1年点検もする。なんだかんだで18時ごろまでいた。

夜は近所の温泉「比良トピア」へ七海と行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

増刷

Ombook_1

自費出版の本「SlowHouse太陽と暮らす家」を追加増刷(1000冊)することになった。

ダンボールで届いたのだが12箱もあって家が手狭になってしまった。全部在庫になってしまわないように祈るばかりである・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

卒園式

Photo_7

今日は七海の卒園式。

式の途中の歌で七海はウルウルしていた。こっちまでウルウルになる。幼稚園は学区がまたがっていたため小学校で離れる友達がたくさんいる。

また中学になって逢うまでのお楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

合併

20日で志賀町と大津市が合併して、というか吸収されて大津市になってしまう。志賀町という響きがよかったのに・・・朝10時に集合して太鼓の演奏も行った。

それが終わると高島市へ。渡辺篤の講演を聞きに行く。そのとき高島市長の話を聞いて、志賀町は高島市と合併すればよかったと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

スキー

Ski_1 琵琶湖バレイへ七海とスキーに行った。

七海は今年初めてだったので滑り始めはぎこちなかったがすぐに勘がもどってスイスイ滑るようになった。

この日は14時からピアノレッスンだったので13時に下山した。近くにゲレンデがあるとちょっと滑りにいくのには便利だ。朝の天候を見てからでも滑りにいくことができる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »