« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

カフェがやりたい

自休自足 夏号の特集で載っているような、田舎カフェがやりたい!って本を見たからやりたいんじゃなくて、以前からやりたいと思っていた。

イタリアのバールのようなみんなが気軽に集まって来れるような店がいい!と、口で言うのは簡単だが・・・とりあえず裏庭にピッツア釜を作成してみなさんにふるまえるようにしたい。

と、これも前々から思っていることなのだがなかなか前に進まないのが現実(T.T)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

網戸

2 休みゴルフに行ったのだが早朝なので帰ってきたのが9時過ぎ!のため時間に余裕がある。

今日は雨が降ったりしたので予定していた小屋デッキのパーゴラ作成はお休みして1階の網戸の張り直しをする。床において作業したため腰が痛くなってしまった。

左が張り直し後、右が張り直し前のグレーの網戸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ

Golf_1 ゴルフの練習に早朝一人、琵琶湖大橋でハーフラウンドしてきました。

フラットなコースだ けど打ち放しよりも練習になるし、カートではなく歩くのでいい運動になる。その上早朝なので一日休みがつぶれることもないのがうれしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

雑誌「住む」

Sumu_1 雑誌「住む」夏号が郵送されてきた。

4月の取材が載っている。

うれしはずかし気分です。他で掲載されているものと比べると我が家はあまり自慢できるものではない・・・

Sumu2 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

Birthday

Rau2

愛犬「ラウ」の6歳の誕生日。

プレゼントは赤いバンダナ。

一応女の子だし・・・(人間で言うともうおばさんだけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ホタル

Photo_39 今年もホタルが見れた。近くの田んぼにたくさんいた。

娘:七海は大喜び。

見れる時期が短いのが残念・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ぶらんこ

Photo_3

七海がブランコを作って欲しいというので作成した。だいぶ前に約束していたらしい。

私はすっかり忘れてしまっていた ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

デッキ拡大

Dekki_2 デッキを拡大した。

今までは床部分の勝手が悪く、食事しにくかったので少し大きくした。

もう慣れたもので材料さえあればすぐ完成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ゴルフコンペ

会社のゴルフコンペがあった。

今までは120の壁(そんな壁あんの?)があったが、今は120も切るようになってきた。ゆっくりスイングできようになったからだ。次は110を切るぞ!今回は53+59=112だった。

場所は山の原GC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »