« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

Photo_71 雪がやんだのでラウの散歩に行きました。

これから買い物や掃除もまだやらなければいけない(>ω<)

さて、いよいよ明日は新年です。

皆さんよいお年を!Buon Anno!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

初雪

061229 今年初めて雪が積もりました。

今も降っているので明日はもっと積もるでしょう。

車が出られなくなるのが心配です。("◇")

Photo_69 七海は雪うさぎを作りました。

Photo_70 食いしん坊ラウは雪も食べます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

正月用?

Photo_65 ラウの目の周りがうっとうしいので部分カット

散髪前→

体をカットすると寒いので顔だけにしました。

散髪後↓

Photo_66

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

5本目

Photo_62 七海の5本目の歯が抜けました。(下の部分)

アメリカに行ってる間に抜けたらしい。

上の生え変わりの歯も少しづつ大きくなってきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

対決か・・・

Photo_61 ラウの散歩の途中サルを発見。

木によじ登り柿を揺すって下に落としていた。

するとその柿を食いしん坊ラウが食べていた。

今回はラウの勝ち (⌒0⌒)/~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

初雪?

061220 朝、犬の散歩の途中で山を見ると、白く雪が積もっていました。

これがだんだんと下に降りてくると本格的な冬の始まりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

帰国

Photo_60 七海と嫁さんが無事、アメリカから帰ってきました。

お土産話をゆっくり聞くことにしよう。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

くいだおれ

Photo_59 忘年会シーズンということもあり、外で呑み食べすることが多くなってきました。

久々にミナミの街で忘年会。

「くいだおれ」で食事。

以前、大阪に住んでいながら「くいだおれ」は初めて。

おいしかった!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

お立ち台

Photo_58 お気に入りの椅子の上にあがって

歌でも歌うのかな?(゜_。)?(。_゜)";

それとも何か芸をするのかな??

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

粗大ゴミ・・・③

Photo_25 粗大ゴミ②の続き。

同時に拾ってきた「椅子」 2脚。

背もたれ部分がないけど・・・

以前にも同じような椅子を持って帰っている。 使い道がないから捨てるんやろうなあ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

粗大ゴミ・・・②

Photo_57 引き続き嫁さんが拾ってきたものその②

「アイスクラッシャー」

始め見たときパスタマシーン?って思ったけど、ちゃんと「アイスクラッシャー」と書いてある。

嫁さんが花ポットとして再生。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

友達に会いに・・・

Photo_56 嫁さんと七海が幼稚園で一緒だったお友達&家族に会いに行きます。

今日、成田・アトランタを経由してセントルイスへ。

無事着きますように!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

粗大ゴミ・・・①

Photo_55 以前言っていた粗大ゴミで拾ってきたもの

その①は「建具」

どこに使われていたかは不明。 裏はプリント合板なので見た目はイマイチだけど、 鍵(?)のカンヌキが昔っぽくて気に入ってます。

さて、どう使うかはこれからです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

机作成

Photo_54 以前、大型ゴミから拾ってきた椅子に合わせて「机」を作った。

七海サイズにはちょうどいい大きさかな・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

トンネル

01_2 ラウの散歩の途中で「雑草のトンネル」を

見つけました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

湯たんぽ

02_13  夜から寒くなると聞いたので「湯たんぽ」初体験。

お湯を沸かして容器に入れて・・・

01_11 付属の袋に入れて・・・

ポカポカと気持ちよかった。

朝までお湯は温かかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月 1日 (金)

やっと

Photo_53 やっとモミジが紅くなりました。

我が家のモミジは日当たりの悪いところにあるので、紅くなるのが遅いし、色づきもあまりよくない。 今年は暖かい日が多かったせいか、山の紅葉も鮮やかでなかったように思う。

綺麗に写真を撮ることができたらブログに載せようと思っていたが、ダメだった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »