« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

食いしん坊

Photo_52 食いしん坊「ラウ」がやってくれました。

以前、ブログでも紹介した寄せ植えの「ハボタン」を食べてしまったのです。

ラウよ、キャベツと違うんやでm(;∇;)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

ヒメコブシ

Photo_51 ヒメコブシを植えました。白く少しピンクがかった花びらを春には見せてくれるでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

だんだんと・・・

07221 だんだんと夜が明けるのが早くなってきました。

いつもの駅舎からみる空も明るくなってきました。

ヒバリも早朝から囀っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

すでに・・・

Photo_50 すでに始まっている花粉症

毎年1月末からアレルギーの薬を処方。でも、目がグリグリやし、くしゃみも出る。

梁も柱も床も壁も天井も・・・杉材でできた家に住んでいるのもどうか・・・関係ないか("◇")

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ドングリ

0721102 近くにあったドングリの木を移植。

常緑樹なのでたぶん「カシ」の木やと思うんやけど・・・

秋にたくさん実が付いたらいいなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

バレンタイン

Photo_49 七海からバレンタインの手作りチョコレートケーキをもらった。

おいしかったです。ありがとう!

でも12人に渡したみたいですが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

ココログ本

Photo_48 去年1年間のブログをブログ出版局で本にしました。

デジカメで写真を撮るようになってからプリントアウトすることが少なくなったので、記念に残せるようにと本にしたのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

今年初

07211_1 七海は今年初のスキーに行きました。

雪が少なくなかなか行けません。

今回も雪は少なかったけど、行かなければ今シーズン滑れなくなってしまうので足慣らしにちょこっと行ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

誕生日

Photo_47 2月10日は僕の誕生日。

七海はお祝いの手紙を書いてくれました。

言葉のほかに、1BOXの車の絵が描いてあり、僕が今車が欲しいことを知っているのです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ブーツを買いに

Photo_46 七海のスキーブーツが小さくなったので買いに行きました。

来年も履けるように少し大きめ・・・(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

琵琶湖バレイ

Mogul 今日は暖かいというので琵琶湖バレイに1人で滑りにいきました。車で10分くらいです。七海は当然学校です・・・

11:30を過ぎると駐車場が半額になるのでそれ以降に入場して、11:50より平日39セットというのがあって、午後からゴンドラ&リフト券込みで¥3900。午後2時半まで滑りました。

こういうコブ斜面をみると、じっとしてられません。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

ソリ遊び

24 雪のあるうちに裏庭でソリ遊びしました。

雪で傾斜を作り、滑って遊びました。

今年初です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

初雪

Photo_45 去年の年末に雪が降って以来、今年に入ってからは降ってませんでした。が、2月にはいってやっと降りました。

一晩で20cmくらい。でも辺り一面真っ白です。

写真は比良駅周りです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »