« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

やっと

やっと暖かくなってきたので「ラウ」の毛をカットしました。1時間後には上の写真から下の写真へ大変身~(^_^)v

073281_4

073282_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

比良八講

Photo_59 3月26日は比良八講(荒)の日。

七海と嫁さんは近江舞子の浜へ太鼓を叩きにいきました。(僕は当然仕事です。(T_T))

天気が良くてなりよりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

昼寝zzz

07325 雨があがりいい天気になってきました。日曜大工中ラウはデッキで気持ち良さそうに寝ています。

モップを干しているようにも見えますが・・・(>ω<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

暖かく

Photo_58 やっと滋賀も暖かくなってきました。サルたちがたくさん家の周りをうろついています。子ザルもたくさんいました。

家の前はサルの散歩コースになっているようです。

七海は今日終業式だったのですが、熱を出して欠席しました。今年は風邪をひかなかったなあ、と話していた矢先です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

バスケ

Raul Photo_57 バレエの発表会の練習とバスケが重なってしまっているので、バスケはしばらくお休みです。

サッカー好きの僕が買ってあげたユニホーム。これを着てバスケの練習に行ってます。

七海の「7」が背中に。

偶然にも愛犬ラウも背中に。(実際ラウールだけどね)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

発表会にむけて

07318 4月にあるバレエの発表会にむけて、週1回の練習から週2回の練習になりました。踊ることが大好きなので、嫌がらずに行ってます。

本番にむけてガンバレ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

その場で

Photo_56 牡蠣をいただきました。殻つきの新鮮なやつだったので、家族3人レモンをかけて生のままおいしくいただきました。

七海も初めて生牡蠣を食べたのですが、おいしく食べてました。

最近、ノロウィルスって聞かなくなったけど大丈夫なんかなあ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

もうすぐ

07314_1 いつもの空が明るくなってきました。もうすぐ日の出が見れるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

雪が・・・

0731201 朝起きると雪が積もっていました。(写真は駅から山を見たところ)

日曜日も一日チラホラしていて(積もることはなかったけど)とても寒い一日でした。

ラウの散歩のときも手がかじかんでしまいました。(日曜日の散歩)07311_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

おつきあい

Photo_55 七海の「ままごと」にラウが付き合わされています。椅子に座って料理がでてくるのを待たなければいけません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

寒い

Photo_54 昨日から急に寒くなって冬に逆戻りになってしまった。

こういうときは辛い物を食べて温まろう!

(結構辛いよ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

キックボード

Scooto01 粗大ゴミでキックボードを発見。七海がほしいというので回収してきました。

そのほかに建具2枚と机も・・・いつも捨てるより拾ってくるほうが多いような・・・

上の写真が拾ってきた写真で、下が色を塗ってカゴをつけた写真です。Scooto03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

07 今日は「ひなまつり」。我が家も小さいながらお雛様を出してます。

そしていつも「ひなあられ」があるのです。

早く片付けないとお嫁に行くのが遅れるという話ですね・・・w(゚o゚)w  

でも僕的には遅くてもいいのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

毛布?

Photo_53 七海が毛布を干しているのではありません。

ラウを抱っこしているところです。冬の間、毛をカットしていないので毛布・・・というより汚れたモップのようになっています。

暖かくなったらカット&シャンプーするからもう少しの辛抱だ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »