« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

再びGET

再びニワトリを飼い始めました。

次の日、いきなり卵を産んでくれました。

ラウは嫉妬してワンワン吠え続け、かまってほしそうです。

Photo_77

ニワトリは全部で3匹。(白、薄茶、茶)

七海は白→ハク、薄茶→ココ、茶→チョコ と名づけました。

Photo_78

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

いちご

いちごができています。

ラウにとられないようにしないと・・・

でも何個かはあげました。

Photo_76

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

咲きました

ようやくエゴノキの花が咲きました。

移植してから3年目でやっと花が咲きました。

まだたくさんつぼみがあるので、たくさん咲いていい香りになるでしょう。

Photo_75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

散水栓

先日散水栓を延ばして移動してほしいと嫁さんから依頼があったので、配管だけしておきました。

すると次の日嫁さんがパイプだけだったところに板を貼って仕上げてありました。

(よくできました)

Nec_0554

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

どこで覚えた?

どこで覚えたのか・・・

庭のクローバーを採って首飾りを作っています。

ラウの首輪にするには少し足りなかった(>ω<)

Nec_0552

Nec_0553

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

病院へ

ラウの狂犬病の注射に行きました。

それと、血液検査もしてフィラリアの卵も親虫もいないことがわかりました。

秋の終わりまでフィラリアの薬は月1回服用します。(食べます)

注射しているところ↓

Photo_74

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

収穫なるか

嫁さんの畑が始まっています。プチトマト、キュウリ、オクラetc・・・

0751701

七海も自分の畑を間借りしたようです。(プチトマトを植えました。)

0751702 七海の畑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

さて・・・

さてこれは何でしょう・・・?

01_15  

鳥の止まり木???

では、ありません。

何かの計測器???

でもありません。

正解は→

02_14

物干し竿受でした。(^▽^)

使わないときは・・・

このように内側に収納しておきます。

03_5

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

小さなガーデン

家の中にも小さなガーデンを嫁さんが作っています。

ちょっとグリーンがあるだけで雰囲気が違います。

Photo_71

Photo_72

Photo_73

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

来ました

1年くらいずっと中古車で探していたデリカを見つけ、やっと納車となりました。

距離をそこそこ走っているのでかなり安い!

やっぱり大きい車はいいなあ。4WDやし冬もばっちり!

その代わりジムニーが下取りになってしまいました(T_T)

4年間の付き合いやったけどご苦労様でした。

車と言えど感情移入してしまいます。別れは淋しいものです。

Photo_69

Photo_70

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年5月14日 (月)

母の日

01_11 母の日。七海は料理に挑戦!

ナンとチキン・ケララカレーを作ることに・・・

まずはナンをこねこね・・・

続いてカレーの準備・・・野菜を切って

03_2

04_4

野菜をすって・・・

05

骨付きチキンを炒めて・・・

06_2

カレーを煮込んでいきます。07_1

ナンが焼けました。08

完成です!(よくがんばりました)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

もうすぐ

田んぼに水が入り、田植えをするところが増えてきました。

カエルも喜んで鳴いております。

来月の初旬にはホタルがやってくるので楽しみです。

Photo_68

| | コメント (4) | トラックバック (0)

読みました

通勤時間が長いので、本を読むか、寝てることが多いです。

(たいがい後者ですが・・・)

最近読んだ本です。

「親」として本文の後半は考えさせられる部分がありました。

Photo_67 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

倒れる~

昨日の瞬間的な雨風はすごい!この地域ではたまにこういう強風が吹く。

近くの琵琶湖畔で一人行方不明になっているし、電車は停まるし・・・

(これはしょっちゅうやけど・・・)

いつもは真っ直ぐ植わっている庭の木が折れるかと思いました。

Photo_65

かなり曲がってる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

くれくれくれ~

何か手に持ってデッキにでると・・・

「何もってるん?食べ物?ちょうだいちょうだい」

食べ物でなくても、せがんでくる。ほんと食いしん坊やな。

Nec_0044

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

だんだん上手に

七海は最近よく一輪車を練習するので、かなり乗れるようになりました。

散歩の間も一輪車の練習です。そのためよく汗をかき しょっちゅうシャワーしています。07429_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

突然・・・!

大阪から友人たちが泊まりでバーベキュウをしにやってきました。

バーベキュウの途中、突然我が家を建築した現場監督さん家族がやってきました。(*_*)ビックリ!

近くまで来たので寄ってくれたそうです。5年ぶりぐらいでした。

その後、またまた太鼓のメンバー3人が合流。近くの居酒屋で飲んでいて寄ったとのこと。

合計13名でのバーベキュウになりました。

みなさん寄ってくれて本当にありがとうございます。楽しかった!(o^∇^o)

Bbq0753

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

フリマ

近江舞子の浜で行われる「虹の市」にフリーマーケットを出店。

七海も自分の物を売りました。売り上げ金70円也。

01_9

02_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

またまた貧弱??

連休に大阪の友人たちが来るというので、臭いラウを洗髪しました。

相変わらず洗うと貧弱な体になります。07429

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »