« うまくなったか?? | トップページ | できてきました »

2007年6月11日 (月)

ECO

日曜日、「菊川怜・アイスランドから白神へ! ~エコと出会いと冒険の旅~」をテレビで観ました。

その中で、エコ住宅の「水素ハウス」というものを紹介していました。(写真はTVより)

Photo_84

我が家も太陽熱を利用した家ですが、それよりもっと進んだ住宅のような気がしました。

水素エネルギーに興味を持ち、水素ハウスをもう少し勉強したいと思います。

|

« うまくなったか?? | トップページ | できてきました »

コメント

そうそう!
私も気になっている水素!
かなりエコですか?
車も水素のエコカー開発されているみたいだし!
これからは水素の時代?
太陽エネルギーもすごいと思うのですが・・
水素はよくわからないです~~!

投稿: ぶうちゅ | 2007年6月11日 (月) 19時42分

水素エネルギー!?初めて聞きました。
新しいですね。
私も、エネルギーはいろいろと興味があって
フリーエネルギーにとても興味があります!
何もないところから取り込むエネルギーなんですけど
本当は開発されているのに、石油王がそれを
阻止しているらしいですよ!(怪しい情報)

投稿: door | 2007年6月11日 (月) 22時08分

水素ハウス?
それはどういうものなんでしょうー。
東京に高層マンションなんてドカドカ建てないで
こういう方向に建築が進んでいけばいいのに~と
思ってしまいます。

投稿: kotosato | 2007年6月12日 (火) 12時34分

>ぶうちゅさんへ
TVではアイスランドの国家事業で2010年までにエネルギーを全て水素にする計画らしいです。
北欧のほうはECOとか福祉が進んでいるように感じます。

>doorさんへ
フリーエネルギー??空気中からエネルギーを作り出すってことかな?環境に良いことはどんどんやってほしいと思います。

>kotosatoさんへ
TVでは太陽エネルギーから電気を作ってその電気で水を電気分解(酸素と水素)して水素をエネルギーとして使う方法らしいです。
水素はエネルギーで使用したあとは水蒸気しか排出しないので環境にやさしいらしいですよ。
僕もちょっと興味がわいてきて調べてみようかなあ。

投稿: cosi-cosi | 2007年6月12日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/15393604

この記事へのトラックバック一覧です: ECO:

« うまくなったか?? | トップページ | できてきました »