« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ポモドーロ

トマトですが・・・

嫁さんのトマトは細長いトマト。

七海のは普通のトマト。

ともに順調です。

Photo_93

Photo_94

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

梅雨

梅雨はベタベタして苦手です。

我が家にもアジサイがあり、嫁さんが活けてトイレに飾っています。

鉄瓶は以前にも登場

Photo_91

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

イベント

ある講演の前に太鼓の演奏をやりました。

夏場はイベントが多く、依頼もたくさんあるようです。

体力をつけておかないと・・・

(写真はリハーサル風景)

Photo_90

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

何年ぶり??

会社の帰りにボーリングです。

来週、社員たちでボーリング大会があるから秘密練習。

何年かぶりでしたがベストに近いスコア。

1ゲーム目・・・180! 2ゲーム目・・・190!!

本番が怖い・・・

Photo_89

注)・・・写真は僕ではありません

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

がんばれ!

たまに過酷な散歩になります。

ラウがんばって引っ張って~。

Photo_88

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

クワちゃん

七海がクワガタ(コクワガタ♂)をもらったようです。

さっそくゼリーをあげていました。

夏になればいつもカブトムシクワガタがやってくるけど今年は来るかな??

Photo_87

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

Grazie!!

今日は父の日です。七海がプレゼントをくれました。

01_17

ラッピングしてメッセージもありました。

02_16

中身は、コーヒーカップでした。

03_6

いつもメッセージ付なので、うれしいです。

04_5

さっそくこのカップでコーヒーをいただきました。

追記:僕の親父は僕が15歳のとき他界しました。

そして、今僕は親父と同じ歳になり、当時の親父に比べると、僕はまだまだ子供のような気がします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

エサ

野生で生っているナガバモミジイチゴ(?)をオヤツがわりにサルたちが一所懸命食べていました。

今の時期、子ザルがたくさんいました。

Photo_86

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ホタル

七海と近所の田んぼにホタルを見に行きました。

今年もホタルを見ることができました。車のハザードをチカチカさせるとたくさん寄ってきました。

捕まえてすぐ逃がしてあげました。

01_16

02_15

来年も見れることができる自然が残っていますように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

できてきました

七海の畑のプチトマトができてきました。

たくさんできるといいんやけど・・・

Photo_85

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ECO

日曜日、「菊川怜・アイスランドから白神へ! ~エコと出会いと冒険の旅~」をテレビで観ました。

その中で、エコ住宅の「水素ハウス」というものを紹介していました。(写真はTVより)

Photo_84

我が家も太陽熱を利用した家ですが、それよりもっと進んだ住宅のような気がしました。

水素エネルギーに興味を持ち、水素ハウスをもう少し勉強したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

うまくなったか??

上手い人とゴルフに行き、ちょこっと教えてもらうだけで自分自身うまくなったような気がしてしまう。

実際は、言われたとおりに体が反応するわけもなく・・・

でも教えてもらったことは実行し、上手くなるのだ~(今まで我流やったからね・・・)

Nec_0572

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

疲れた~

知り合いの人からたくさん樹木や花を頂いたので、さっそく植えました。

時期的にはあまりいいことはありませんが、その人の家が増築されるとのことで秋まで待っていられないため急遽移植することになりました。

モミジ、みかん、さるすべり、マツ、つばきのほか花類も5・6種類くらい・・・

素早く植えないといけないので、鍬とスコップを持つ手が疲れました。

Photo_80

Photo_82

Photo_83

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

引越し

ニワトリの引越しです。

一戸建てから庭付き一戸建てへ・・・

Photo_79

昨日は1個、今日は3個、タマゴがありました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »