« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

花火大会

毎年恒例の地元の花火大会が開催されました。

市町合併によるものかどうかはわからないけど、花火の数も観客数も増えていた。

今までのように寝そべってのんびり眺めるということができなかった・・・

来年もこんな風なんかなあ・・・

昔のローカルな雰囲気がよかったんやけど。

0701

0702

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

観察日記

七海は学校から持って返ってきた「トマト」の観察日記をしなければいけないのですが、いきなりサルか鹿か・・・もしくはラウか・・・食べられてなくなってしまった。

このあとの観察日記はどうなるのか・・・・

Photo

去年はアサガオでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

計画とうりに・・・

七海の夏休みが始まりました。

去年と同じくカレンダーと一日の予定表を作成。

このようにうまくいくかどうか・・・

0701

07_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ベッド

七海の友達の弟(ややこしいなあ・・・)の「タイちゃん」のベッドを作成しました。

前々から頼まれていたけど、なかなか作りに行く都合が合わなくて、やっとという感じです。

気に入ってくれればいいんやけど・・・

Photo_105

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

マキ

裏の土地のバイパス工事に伴って、伐採した木をマキ代わりに利用するため自治会に木が集められました。

我が家はマキストーブがありませんが、ピッツア釜に利用するためマキを分けてもらいました。

チェーンソーで切ってゆくのですが、結構体力がいります。

これからまた小さく切っていかなければいけません。(>ω<)

マキを確保するのも大変です。

それよりピッツア釜はいつできるのでしょう・・・("◇")

Photo_104

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

友達?それとも・・・

今度は家の網戸に「ノコギリクワガタ」が飛んできたのを七海が捕獲しました。

以前から飼っていた「コクワガタ♂♀」2匹にもう1匹加わりました。

仲良くやっていけるでしょうか?

三角関係になってしまうのか?(>ω<)

新種のクワガタが産まれたりして・・・("◇")

07_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

これでいいの?

七海の部屋の黒板にメニューが書いてありました。

でも・・・・・・

これで儲かるのだろうか??(>ω<)

Photo_103

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

メス

ニワトリ小屋のネットのところに「コクワガタ」のメス♀がいました。

すかさず、捕獲してオスのいるカゴに入れておきました。

Photo_102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

炸裂なるか?

今回はゴルフです。

Photo_100

ボーナスで買ってもらった「ユーティリティ・クラブ」2本を試す時がきました。

(ニッケント#4・#5)

Photo_101

結果は・・・シャフトが少し柔らかめかな・・・でも、なかなか良い!

しばらく使ってがんばります!

結果はいつもどうり・・・IN54 OUT54 の108(煩悩です)

(ドライバーが全然ダメで最後まで修正不可能でした(T_T))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

夏らしく

七海が髪を切りました。

嫁さんにお風呂でカットしてもらい、かなり夏らしく短くなりました。

077

カット前

077_1

カット後

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

とうとう・・・

我が家の裏に道路ができるのです。

土地を購入するときわかってはいたけど、こんなに景色が変わってしまうなんて・・・

このあとどうなることやらm(;∇;)m

Photo_99

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕

七夕の日はいつも梅雨時で星が見れる確立が少ないです。

それでもお願いごとをみんなでしました。

どれか叶ったらうれしいです。

Photo_98

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

たまご

たまごの色がそれぞれ違います。

ニワトリの羽の色がたまごの色と同じなんでしょうか?

Photo_97

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ボーリング大会

ボーリング大会といっても今回はみんなの実力がわからないので、模擬大会といった感じです。

これで次回はハンデを決めて開催(?)・・・するのかな(>ω<)

Photo_96

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

散歩の途中

散歩の途中

七海は花が咲いていると、いつも摘んで帰ります。

ワラビやゼンマイの季節も同じく採取します。

Photo_95

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »