« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

予行演習??

七海は、まだテントで寝た経験がないので、キャンプに行く前の予行演習を裏庭のデッキでしました。

0701

ご飯とお風呂は家で済ませました。

0702

ラウはテントの脇で番犬係。

0703

デッキの上は屋根があるので、雨が降っても大丈夫(^_^)v

七海は気に入ったのか、今日もテントで寝よう」と言ってましたが、次の日仕事だったので延期になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

体験

七海は去年、長浜でガラス細工を体験しましたが、今年はブルーメの丘というところで、アイスクリーム作り体験をしました。

マンゴーアイスです。

01

材料を混ぜます

02_2

冷やしたアイスクリームメーカーでくるくる。

03

おいしくいただきました。

ここは、農場のようになっていて、たくさんの動物がいました。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

夏祭り

自治会の夏祭がありました。

僕は仕事だったので少しだけの参加でしたが、友人たちとビールを飲んだりして楽しみました。

七海の前の浴衣が小さくなったので、今年から新バージョンです。

07

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

写真

お盆休みにBBQしに来てくれたTetsu君から写真が送られてきました。

BBQしてるとき、いつの間に撮ったのかわかりませんが・・・

(酔ってたので・・・)

綺麗な写真ができあがりました。

Photo_2   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

こんなところに

朝、出勤時の駅のホームにカブトムシ(♀)がいました。

仕事帰りなら持って帰るところやけど・・・

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

Live!

葉加瀬太郎のコンサートに家族で行ってきました。

いつもの関西弁のMCとジョークは、健在でおもしろく楽しいライブでした。

ライブのあとに握手会があり、握手してもらいました。

思ったより背が高く、大きな手でした。

そのときに、七海はヒマワリの花を渡しました。

大阪に居たときは七海がまだお腹の中で聞いていましたが、今回七海は初ライブということになります。

ちなみに、僕の初ライブは「泉谷しげる」でした("◇")

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

秋の気配・・・

日中はまだ暑いですが、日が短くなってきたのを感じています。

通勤時に見る強い日差しの朝日が、霞がかって秋のような日差しになっていました。

07821

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

原爆展

広島・長崎原爆展に行ってきました。

今年はTV放映など、いつもの年より多く戦争に関することに接したように思う。

原爆展では写真や展示物、ビデオ鑑賞など・・・

七海はどのような思いで見ていたのだろう・・・

幸せの願いをこめて鶴を折ってきました。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

琵琶湖で

BBQの次の日も恒例(?) 二日酔い覚ましに琵琶湖へ泳ぎにいきました。

0782

12:00~17:00まで。

おかげで僕は腰から上が日焼けでヒリヒリ痛いです。

七海はスーツを着てるので大丈夫だった。

078

脇にあった水溜りに「タイコウチ」がいました。

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

大阪から

短いお盆休みでしたが、大阪から友人がやってきてくれました。

恒例BBQで、またしても深夜まで呑んでしまいました・・・

友達はいいもんです

Bbq070815

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お手柄

お風呂をあがってTVを見ていると

ラウが自分の足元の床に向かって吠えていた。

行ってみると、デッキの上に クワガタ♀がいました。

ラウがクワガタをGETしたのです。  でかしたぞ。

07813

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

またも・・・

ディズニーオンアイスを見てきました。

毎年恒例となってます。

しかし、5回見に行って七海の体調が悪かったときが2回、

嫁さんが肺炎1回と、この時期 元気なときが少ないです。

今回も七海が外耳炎で昨晩より熱がありました。

一応見たのですが、ノリきれなかったようです。

来年は、楽しく見れますように・・・

07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

日記??

七海が「MUJI」で買ったノートになにやら書き込んでいました。

見てみると・・・

Photo

そうなんです。最近ニワトリのタマゴが少なくなっているんです。

この感謝の気持ちを大人になっても忘れずに!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

映画と本

子供と映画を見てきました。

「レミーのおいしいレストラン」です。PIXERのCG技術には毎回驚かされます。

まるで実写のように感じる部分があります。

Photo

最近読んだ本「Fake」。その名のとおり騙し合いの話です。

以前読んだ「交渉人」と同じ作者です。

Fake

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

こうでなくっちゃ

七海が学校のプールに泳ぎに行ってるので、早くも体が真っ黒です。

水着の跡がクッキリです。

子供はこうでなくっちゃ!(田舎の子って感じでしょ)

07_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »