« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

朝焼け

出勤時間日の出がほぼ同時になってきた。

山からの風がひんやりしてきました。

07926

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

寒かった

今朝は寒かった

目覚まし前に寒さで目が覚めた。

ちゃんと窓も閉めて、布団(夏用やけど)も用意してたのに・・・

起きて室温見ると 16度やった。

やっと秋がやってきた感じです。

07926

今夜の月は明るく綺麗でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

運動会

小学校の運動会がありました。

天気が良すぎて夏のように暑い日となりました。

一日中外に居ると、また真っ黒になってしまいました。

07

Photo

早朝から場所取りをするということもなく、子供もたくさんの競技に参加できるのがいいところ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

Nanami'sキッチン

以前使ってた棚がいらなくなったので、七海がなにやら色を塗ってます。

07917

物干しデッキにある「七海のキッチン」に棚ができました。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

秋の空?

まだまだ琵琶湖周辺は暑いですが、朝はすっかり秋の顔。

空模様を見ていると、もう秋なんやけど・・・

(朝の通勤時の写真です)

日中はまだまだ暑いです!そして、阪神タイガースも熱いです!

07919

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

散歩・・・まだまだ暑い

朝の散歩。

でも陽のあたるところは、まだまだ暑い。

七海は花を摘んで、帰ってから洗面所のところに生けました。

079172

079171

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

Futsal

フットサル

今まで行ってきた場所が再開発のため立ち退きとなる。

また新しいコートを探さないといけないのです。

0798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

溺死??

タマムシがバケツの中で死んでいました。

溺れた???

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

pizza窯

pizza窯作りが始まりました。(やっと・・・何年越しやねん)

まずは土台作りから。

ブロックを積んで・・・七海も製作に参加。

0799

中に土を入れて・・・まずは基礎がほぼ完成。

(ここまで約4日)

07911

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

マキカット

前回、マキ用にもらった樹木をチェーンソーで短くカットしました。

まだまだ「マキ割り」の作業までたどりつけません。(T_T)

しかし、頭の中では 

♪汗をかいたので~一休み♪マキ割りは疲れますね♪お父さん♪ 

と、南こうせつの歌が頭の中をぐるぐる回っていました。

07819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

実りました

以前、食べられた(容疑者はラウ?)七海のトマトが再び実りました。

今年の夏は暑かったので、枯れかけましたが、なんとか復活!

丸いのが七海のトマトです。

0709

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

100点??

最近はまっている ゴルフ

今回 IN48 OUT52 =100

あと一つで90台やったのに~(>ω<)

40歳過ぎてもボチボチ成長してます。

学校の成績100点はうれしいけど、スコアは90点とか80点のほうがうれしい。

ボーリングのスコアのように、130点とかにはならないように・・・

Golf0792

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

機織り

毛糸の機織りのようなもので七海がなにか作ったようだ。

01

いろいろ色を組み合わせて・・・出来上がり!

02

コースター??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »