« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

いつの間に・・・

プロパンガスのボンベの横に スズメバチの巣 がありました。

(ガス屋さんが教えてくれたんやけど・・・)

よく見かけるのは屋根の軒下だったりするんやけど、聞くところによると風が強い季節や台風が多い時は、下の方に作るらしい。

でも4・5日前までは何もなかったのに、いつの間に作ったんやろ。

専門の人にすぐ取ってもらいました。

刺されなくてよかった。(^^;)

Photo

嫁さんが撮った写メは 心なしか怯えて(?) 手ぶれ してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

Happy Birthday

今日は七海の誕生日

滋賀に来てもう5年経ちました。

07

071026

身長は1年で 「6cm」 伸びました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

書道展

書道展。2年生はまだ硬筆です。

去年のとはまた違う作品展です。

072

071

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

体力アップ

夏が終わって、秋になり、少し体調がくずれるこの季節に馬力をつけるため、仕事帰りに「ホルモン」を食べに行ってきました。

バクバク食べて、グビグビ飲んで・・・

気がついたらいつもの駅を乗り過ごしてるm(;∇;)m

これって体調を悪くしてるのでは??

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

寒く

朝もだんだん寒くなってきました。

最近の朝の空です。

室温 21℃  外気温 12℃

071017   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

たね

七海がなにやら拾って、器にいれていました。

よく見ると「エゴノキの実」がたくさん落ちていました。

ままごとに使うのか?埋めて育てるのかは不明・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

串カツ

仕事の帰り、大阪の旧友たちと新世界の「じゃんじゃん横丁」で 串カツを食べにいきました。

もちろんソースは「2度づけ禁止」です。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ピッツア窯(下地)

ピッツア窯の耐火レンガを積む時の下地をベニア板で作成。

どうしてもドーム型の窯を作成したかったので、施工が難しいけど挑戦します。

うまくいくかどうかは神しだい(?_?)

(腕しだいやろ!(>ω<))

07108

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

デッキ

洗濯物干しのデッキの塗装が傷んできました。

このデッキはラウの小屋があるので、爪で傷んでしまいます。

年に何度かは塗装しないといけません

0702

犬は猫のように爪を隠すことができないので、キズだらけです。

0701_2

1回塗りですが・・・とりあえず まあいいか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

今年は・・・

今年はヒメリンゴがたくさん実りました。

間引いたほうが1個1個大きくなると思うんやけど、今年はたくさんの実を鑑賞しようとそのままにしています。

これでラウに多少食べられても大丈夫かな・・・

07

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

すっかり秋

この前まで暑いと思っていたら・・・

もうすっかり秋です。

ススキの穂がたくさん。彼岸花も田んぼにたくさん咲いています。

07

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ホストファミリー

七海の友達、ノエルちゃん家にホームステイでオーストラリアから「ケイティ」という女の子がやってきました。

そして我が家で「お好み焼きパーティー」をしました。

お口に合ったでしょうか・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »