« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

デッキ拡張

物干しデッキを拡張することになりました。

また、ボチボチ作っていきます。

071128_3

あっ!そうそう 皆さんお待ちかねのピザ窯は・・・・・

場所が移動となり、しばらく製作中断となりました。m(;∇;)m

ニワトリ小屋移動などデッキ拡張に伴い、レイアウトが大幅変更となり、また計画の練り直しです。トホホホ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

やっと紅葉??

近くの山がやっと色づいてきました。(写真映りが悪くてすみません)

071128

我が家の裏庭は日当たりが悪く、色づきがいまいち("◇")

071128_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

なんとか・・・

本日、会社のゴルフコンペがありました。

スタート時間が早く、初めの1・2ホールは霜がおりてました。

071125

でも、とても天気がよく昼過ぎになると暖かくなり気持ちよくラウンドできました。

スコアは・・・48+51=99

なんとか2桁に! 初の100切りです。めちゃうれしい~(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

寒い

今朝は近くの山の下の方まで雪が降りました。

紅葉と雪山の両方の景色が見れるのはめずらしいです。

早くもスタッドレスタイヤの準備が必要です。

071123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

準備万端??

25日の会社のコンペのため、練習ラウンドです。

07111901

今度はぜひ優勝して賞金GETしたいところ!

(なにせハンディが多いので・・・)

07111902

ゴルフは腕と道具のマッチングが大切!頼んだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

Xmas気分

早くもXmasの準備です。

Xmastree

街も年々早くなっているような気がします。

Xmas Xmas02

知り合いのアメリカ人の話では、「サンクスギビング」が終わるまではXmas気分にはならないと言ってました。

Xmas03 Xmas_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

デッキ掃除

デッキ拡大する前にちょっと片づけを・・・

七海はデッキのブラシ担当??

Photo

最近、朝がまたまた寒くなり 近くのびわこバレイスキー場がある山に雪が降ったそうです。

今朝 外気温 2℃  室温 17℃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

みかん

気がついたら みかん が生っていました。

冬みかんです。

庭にはあと 夏みかん レモン ユズが植わってるけど、実がなったのはこれだけ・・・

0711

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

いわし雲

すっかり秋です。晩秋です。

犬の散歩のとき 空を見上げたらイワシ雲が・・・

これからどんどん寒くなります。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

紫の実

今年も「ムラサキシキブ」が紫の実をつけました。

07

朝もだんだんと寒くなり・・・

外気温・・・7度

室温・・・21度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

再会

昨日、城進 陶展「冬めく色」 ゲスト:伊藤尚美(絵画)に甲賀のお菓子工房「マンマミーア」にいってきました。

伊藤尚美さんとは去年10月の個展以来、約1年ぶりの再会。

07

ギャラリー「マンマミーア」は、昔の校舎を自分たちで改装してギャラリー&お菓子工房にしたそうです。

Photo

いい雰囲気のなか、ケーキを食べてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

紅く

ヒメリンゴが紅くなりました。

一つ食べてみたけど、去年と同じく すっぱい

来年は実の数を減らしてみて、甘くなるか実験してみるかな。

07112

また ラウのデザートとなるのか・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

フットサル

フットサルしました。

前回まで行っていた場所がなくなり、今回は新しい場所で行いました。

屋根があって雨でも心配なし!人工芝もGood!!

(東京ドームと同じ仕様の芝生とか・・・)

自身の体も新しくなっていれば・・・・

こればっかりは無理やなm(;∇;)m

07113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

脱走

囲われた場所がイヤなのか・・・

それとも仲が悪いのか・・・

外へよく脱走します。

Photo

中の2匹は仲良くしています。(メス同士やけど・・・)

Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »