« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

OMソーラー

最近寒い日が多く、雪も多く降っています。

朝出勤時(5時半頃)の外気温はだいたい

2℃~-2℃の間です。down

0224

しか~しsign03 部屋の温度は15℃~16℃。

夜は寝る前に補助暖房を切って寝るので、あと

は基礎

に蓄熱された熱が徐々に放熱されているからです。good

先日、我が家を建ててくださった工務店の方が家を点検

してくれました。遠いところまでありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

散歩

雪の日めずらしく元気にラウが散歩。

実際は早く帰りたくて走っているのかも・・・dog

080224

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

またまた

土曜の午後から寒くなり、日曜も雪。

今回の雪は今までとは違い、少しサラサラ・・・気温が低いせいかな。

雪の止み間に七海が車の雪を降ろしてくれた。note

Grazie,Nanamisign01

0224 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

フットサル

今年に入って初のフットサル。soccer

土曜の夜は大阪でも雪が降るくらい寒い日になった。

怪我がなくてなによりです。coldsweats01

080223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

真っ暗な朝の駅から少し明るさがでてきました。

080221

わかるかなあsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

雪だるま

雪もやんだので近所のはなちゃんと雪だるまsnow

作りました。

今年は何回作ったかな・・・

嫌がるラウを連れて来てcamerashine

080218_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

屋根が・・・

屋根がつぶれてはいけないので、雪下ろししました。note

Photo_2

このデッキの屋根は僕自身が作ったものなので

強度に自信がありませんので・・・・sweat01sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末から

週末から雪が降り続いています。snow

積もった雪は膝下くらいまででしょうか・・・

七海は雪の中、登校していきました。

0802

ラウはデッキから出るのを嫌がります。down

080218_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画アース

子供と映画「アース」を観てきました。

感想は・・・・

子供(低学年)には解りにくく、大人には物足りない印象。

この程度の内容なら日本のTVでもやっていて、地球の

動植物の映像も種類が少なく何を伝えたいのか

中途半端な内容になっていたように思う。

子供料金「500円」ってことは子供たちにたくさん見て欲しいという

ことだと思うけど、内容が子供向けじゃない。

と、思った次第です・・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

エコ?

フリーマーケットで買ったティッシュではがきを作るキットで

今回もはがきを作成中。pencil

七海は手紙を書いたりするのが好きなので、レターセットも

たくさんもっていますが、こういう造る作業も楽しいみたいです。

08

なんだかティッシュをミキサーで細かくして、糊とまぜて四角の型に

流して乾かして・・・できあがり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

バレンタイン

七海から手作りココアケーキpresentをいただきました。

中にアップルが入っていて、とてもおいしかった。goodshine

いつもありがとうhappy01

08

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

移植

これから(いつからや~bomb)造る ピッツア窯の位置の関係で

モミジとニワトリ小屋を移動しなければなりません。

まずはモミジを2本移植しました。maple

Photo

ピッツア窯を作る前にしなければいけないことが、たくさんありますので

みなさん期待してはいけませんぞdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

スキー

9日の雪で当日の天気が心配でしたが・・・

10日はいい天気になりよかった。sun

今期初スキーです。休日ということでスキー場も混雑してましたが

まあまあ滑れました。skidash

080210

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

手紙

2月10日、日曜の朝起きてすぐに七海が

僕の誕生日birthdayにメーッセージを書いてくれました。mail

08

いつもありがとう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

冬でも

冬でも成長してるのかbud ユーカリ(グニー)がどんどん

伸びます。up

切り取って嫁さんが飾ってます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

スキーに行きたい

最近は雨や雪が多かったので、晴れるとうれしくなります。sun

スキーブーツを買ったからでしょうか、いい天気になるとスキーに

行きたくなります。skidash

近くの琵琶湖バレイスキー場も70cmだった雪が150cmを超える

までに積雪。snow

(写真は湖西線の車窓から・・・)

0802

※ココログも絵文字が使えるようになりましたので

コメントにもよかったら使ってください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

節分

節分では、すっかり「海苔屋」の思うツボにはまりながら

巻き寿司を買って、南南東に向かってほおばりました。

08

僕と嫁さんはたくさんの豆をほおばりつつ、七海とラウは

ともに9個の豆を食べました。

この1年も健康でありますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

準備OK?

今日も雨が少し降っていたので、大工仕事をやめて

庭木の剪定を少ししました。

その後、スキーブーツを買いに(^_^)v

Gen

近々滑りに行く予定なんで・・・・間に合ってよかった。

去年までのは、もう堅くなってシェルが割れる心配があるのです。

ブーツが新しくなっても、体力はどんどん機能低下しています・・・・m(;∇;)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »