« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

いい季節に

ゴルフをするのにいい季節になってきました。

会社のコンペまでには腕を磨いておかないと・・・

Golf08326

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

比良八講

26日は比良八講

この日あたりに強い風が吹きtyphoon。それを境に暖かくなる。

七海はイベントで太鼓を叩きました。

Nec_0012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

変身しすぎ!

ラウをヘアカットしてもらいました。hairsalon

ペットの学校があって、そこの生徒にカットの勉強として

やってもらいました。(安くしてもらえるので)

ボサボサだったので「短くしてください」というと

写真のようになってしまいました。happy02

ちょっと切りすぎではsweat01sweat01 ヤツれて年を取ったように見えますcapricornus

羊の毛刈りのようになってしまいました。

カット前↓

08032401

カット後

08032402

あなたは誰??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

強風で・・・

この前のブログで電車が停まっていると書きましたが・・・

結局その次の日、出勤時に電車trainに乗ろうとしたけど

乗れませんでしたsweat01しかもホームで飛ばされそうになりましたhappy02

風速25m以上になると運転見合わせになるからです。typhoon

と、いうことはそれ以上の風が吹いていたということ

(よく電車が停まるので、珍しくないですがsweat02

結局JRは30時間以上停まってましたdashdash

駅の駐輪場もこのとおりdown

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

のどには

花粉症で鼻が詰まり、口で呼吸すると咽をすぐに

痛めてしまいます。thunder

ゆず茶はゆずとはちみつが入っているので、咽にいいgood

Photo

昨日、今日とずっと強風が吹いて電車trainも停まっている。

もうすぐ(26日)は比良八講。このころは、比良山と琵琶湖の

温度差により台風なみの強風が吹く。typhoon

それが終わると本格的な春が訪れるのです。cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

アプローチ

アプローチの横にガーデニング用の小物置きスペースが欲しい

と言うので、休みの日を利用して作成中note

やっと半分くらいかなsweat01

作成前down

080301

作成中down

080302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

次の日

昨夜は11:30頃まで起きていたのに、朝7時過ぎに起きて

2人で食事の支度をしてくれました。restaurant

(学校へ行くときは起こしてもなかなか起きないけど)

メニューがあり

01 02

2人で手分けして作業してました。

0815

出来上がりです(画像が悪くて・・・)sweat01

08152

おいしくみんなでいただきました。scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

お泊り

今夜は、七海の友達のノエルちゃんがお泊りです。

二人でいろんなことを話しするんやろうなあhappy01

大きくなっても同じような関係でいてほしいものです。

0803

今日は「ホワイトデー」で先月のお返しがたくさんあったようです。heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

暖かく

暖かくなってすっかり春らしくなってきた。

しかし、琵琶湖バレイは200cmの雪がありスキーもまだできる。

4月に地元のイベントに参加するため工作しなければ

いけないことがまだまだあります。

出来上がったらまたアップします。

08

いい季節なのに花粉症で最悪sweat01気分もイライラします。thunder

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

やった!上村愛子!!

するのも、見るのも大好きなモーグル・スキーski

とうとう日本人初の年間チャンピオン決定shine

上村愛子ちゃんおめでとう!!

20年前には日本人が優勝するとは考えられなかったsweat01

長野オリンピックで里谷選手が優勝したが、年間チャンピオンは

常に上位にならなければ取れないもんね。

本当におめでとうscissors

今年、PCの壁紙を上村愛子にしてから、なんと4連勝!!!

びっくりしましたhappy02    何かの縁???(な、わけないやろ)

2008_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

買いました

以前より(というか大阪にいる時から・・・)壊れていたCDプレーヤーを

新しく購入cd

ほとんど機能より見た目優先で買いましたsweat01

MUJIで売ってるCD(DVD)プレーヤーです。

Cd 

画像が暗くてよくわかりませんが・・・詳しくはMUJIのカタログでpaper

ついでにガラスが汚れて中が見えなくなるまで使ってた

オーブントースターもMUJIで買い替え購入bread

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

デッキ作業

今日は拡張したデッキ部分に水栓をとりつけました。

散水栓から分岐してdownwardrightこの配管をデッキの下に配置

08030402_2

このようにdown配管しました。

あとは仕上げをすればOKgood

08030401 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり

3月3日は ひなまつり

我が家も2月から飾ってありました。

早く片付けないと・・・

08

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

解任か・・・

前々から言ってますが・・・

あまりにも くいしんぼうすぎて・・・ついにdashdash

どこからかニワトリ小屋に侵入して、ニワトリの

餌を食べるまでに!sweat01sweat01

入ったのはいいが出られなくなってるdown

Photo

ニワトリのSPに任命したのに、このザマ

そろそろ解任か・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

少し

朝、この前よりもまた少しだけ明るくなりました。

朝日が見れるのはいつの日か・・・sun

080229

今日も雨・・・・大阪は晴れてたのにsweat01

日曜大工が進まないhouse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »