« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

エゴノキ

今年もエゴノキの花がたくさん咲きました。

ミツバチたちが忙しそうに蜜を集めています。

08

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ゴルフ

会社のゴルフコンペがありました。

前日より激しい雨で、ゴルフ場に着いた時も

小雨がパラパラ・・・

着替えとカッパを用意していたけど、着用せず

ラウンドできました。(コースコンディションは良くないが)

結果は・・・・

53+46=99

今回のコースは距離も短く、もう少しスコアを

伸ばしたかったんやけど、ドライバーの調子が

イマイチでした。(朝の練習ではよかったんやけど・・・)

次回はがんばりまっすgood

080525

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

日焼け

まだ春だというのに七海は真っ黒になってきました。sun

この前も遠足で近くの琵琶湖バレイにいったときも

紫外線が強かったらしく、一段と日焼けしたみたい。

お風呂に入るときも日焼けで肌が痛いと言っていた。thunder

「日焼け止めクリーム塗ったら白くなるかな?」と聞いてきました。

ちょっと気にしてるみたいcoldsweats01

080525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

食べ放題

雑草がたくさん生えてきたので、ニワトリたちに

食べてもらうことにしました。

お腹一杯どうぞ!restaurant

0805

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今日は・・・

今日は家族で焼肉です。

いつもの裏庭デッキで・・・

Photo

七海は脂身が好きです。

今のうちはいいけど、大きくなってから食べると、ブクブクになるで~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

注射

毎年この頃になると、ラウの狂犬病とフィラリアの薬をもらいに

病院に行きます。

病院でも吠えずになかなか利口ですが、体重を量るときと

注射のときはじっとしていません。

(写真では観念したようす・・・)

08

ラウの注射とフィラリアの薬(2か月分)で5,000円・・・

僕が湿疹で医者に行って診察と薬で2,500円・・・

ラウのほうが高額!犬も保険が効かないものかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

ダンボール犬

七海にダンボールの中に入れられてしまったラウ。

ままごと遊びに付き合わされて、食事前に首に

ナプキン代わりの雑巾までつけられています。

ラウもまだ箱入り娘(おばさん)です・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

GWにたくさんの人が来てくれました。

大阪の友人たちと近所の人たちhappy01

裏庭のデッキに案内するために急遽、行灯を自作しました。flair

0805_2

あいにく来てくれた5日だけが雨と風・・・

デッキ拡張の際、屋根をつけておいてよかった。

(ブルーシートは風除け)

大量の食材とアルコールがそれぞれの胃袋に

消費されていきました。happy02

Bbq080505_3

夕方から始めて終了は深夜3時clocksweat01sweat01

でも楽しかったscissors

080505_2

若者3人は焚き火の前で酔っ払いながら

恋の話??

みなさんまたきてくださいpaper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

なんとか

デッキ拡張はなんとか5日までに間に合いました。

(屋根もできたので、雨が降っても強行できます。)

あとは明日食材を買いに行って準備完了となります。

今から楽しみ~bleahgood

080504

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

急がないと・・・

ゴールデンウィークに大阪から友人たちが訪ねてきてくれます。

それまでに、デッキを広げてバーベキュウスペースを広げておきたい。

5月5日までに間に合うか・・・happy02

080430

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »