« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

少しは・・・

最近は雨が降っているせいか若干涼しく(?)なった

ような気がします。

暑くて今まで何もやる気がおこりませんでしたが・・・

嫁さんが裏庭の花壇にするところをモルタルで仕上げてほしい

とのことだったので、七海と一緒にコテコテっとやりました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

観察

今年の夏休みの観察は「ホウセンカ」です。

学校から持って帰ってきました。

枯らさずに育つでしょうか??

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏の風物詩

26日土曜日に地元の志賀花火大会が開催されました。

この日は休みと取って夕方から浜辺で泳いだり、BBQ&Beerで

いい気分のまま、花火見物。

まったりといい感じでした。

01

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

毎日最高気温??

連休のとき、あまりに暑すぎて日曜大工のやる気も失せ。

近くに1時間ほど泳ぎに行きました。

七海は早くもサーファーのように真っ黒です。

夕方から太鼓の練習があり、七海は演奏に合わせて

ヨサコイソーランを踊りました。

二人とも、もうバテバテです。sweat01sweat01

0720

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏休み

夏休みが始まりました。sun

今年もスケージュール作りから始まります。

去年までの円グラフから棒グラフの予定に変わりました。

予定どおりにいかないのが、予定表なんですね・・・

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

もくもく

夏~という感じの太陽の照りつけsun

梅雨のジメジメしていた暑さとは違う、ジリジリする

暑さsweat01

泳ぎに行きたい~mist

入道雲も元気です。

でも、たまには夕立も降ってください。thunderrain

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

高槻へ

先日、高槻にある「二十四節記」という雑貨屋さんに

行ってきました。

雰囲気がよく、とてもよかった。

ピッツア窯もあったりして・・・

(こんなに大きなものは作れませんが・・・)

2402

2401_2

2403_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

お願い

少し前、七夕の話。

七海のお願いのひとつに写真のような短冊が

ありました。

Photo

普段、いじめているように見えるんですが・・・

願いが叶いますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

BBQ

昨夜、近所の方のお宅でBBQをしました。

各家から持ち寄ってたくさんの料理が並びました。

平日だというのに遅くまでおじゃましてしまいました。(1:00頃までsweat01

Bbq0709

庭に置いてあったハンモック。

我が家にも導入したいところです。

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

国境を越えて

先日、子供たちの日韓交流がありました。

キャンプファイアーや花火などをしたそうです。

たくさん友達できたかな?

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »