« 夏祭り | トップページ | 初挑戦! »

2008年8月25日 (月)

Cajon

3年前、志賀の夏祭りに「AKIRA」というバンドを見て

使っている楽器に興味をもったのです。

それは、「Cajon(カホン)」です。

はじめは名前もわかりませんでした。

あれ以来、志賀の祭りでAKIRAを見るたびに「欲しいなあ」と

思うようになり、販売しているのを知ったが、そこそこ

の値段がする。

そこで、ネットを見ていたら作り方が書いてあったので自作

することにした。

初めてにしては、まあまあ上出来だと思うのだが・・・

これで、お酒の席なんかでみんなでワイワイ歌を歌ったりしても

いいなあ~

Photo

|

« 夏祭り | トップページ | 初挑戦! »

コメント

お久しぶりです!
これ、楽器なんですね。
初めてみました~。
なんか鳥の家??って感じがしました
coldsweats01
どんな音がでるのかな~って気になります。

投稿: eri | 2008年8月25日 (月) 15時11分

>eriさんへ
初めて見たときは鳥の巣か猫の家みたいでした。この箱の反対をたたく(穴は音がでるところ)
のです。
真ん中をたたくと低い音(バスドラムの音)
上の角をたたくと高い音(スネアドラムの音)
がでます。
Youtubeなどでも聴けますよ。
(カホンで検索すると)

投稿: cosi-cosi | 2008年8月25日 (月) 20時43分

cosi-cosiさん器用!凄い!
これを見たら、我が家のネコは大喜びで自分の部屋にしちゃうと思います。
演奏している写真もぜひUPしてください!!

投稿: うめこ | 2008年8月25日 (月) 23時28分

前回のオープンハウスにきていただきありがとうございました。
smoothです。
今日はわざわざお越しいただいたのに、留守にしていて申し訳ありません。
「かんじる比良」出店させていただこうかと検討中です。ありがとうございます。
またわからない点もいろいろあるのですが、意欲だけはあります♪
ところで、この楽器(名前は初めて知りました!)、以前私も知り合いの方のライブで見かけて素敵な音色と思っていました。
主人は「作れそうやなぁ」なんて冗談を言っていましたが、本当に作られたなんてすごいですね!
またいろいろアドバイスお願い致します!
ひとまず、コメント欄からで失礼いたしました。
また一度ご連絡させていただきます。

投稿: smooth | 2008年8月26日 (火) 23時19分

>うめこさんへ
そうですね。猫がいると占領されてしまうかも。
演奏するのにちょっと練習しないとsweat01

>smoothさんへ
オープンハウスのときはお世話になりました。
広い家なのでうらやましいです。
Cajon作りはそんなに難しくないですよ。
癖になってあと何個か作りたくなってます。
また、おうちにも寄せていただきたいです~

投稿: cosi-cosi | 2008年8月28日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/42262318

この記事へのトラックバック一覧です: Cajon:

« 夏祭り | トップページ | 初挑戦! »