« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

洗面タイル貼り

洗面所のカウンターが木でできていて、蛇口の付け根が

常に湿ってシミがついてしまいます。

そこで以前に雑貨屋さんで買っていたタイルを貼ってみました。

(嫁さんと七海が施工)

雰囲気が変わっていい感じです。

Photo

タイルを貼って・・・

02

白い目地を入れて完成です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

ご対面

我が家に嫁さんの実家から猫がきました。

ほんの少しだけ預かることになったのです。

名前は「もも」

まずは天敵?ラウとご対面(ガラス越しやけど・・・)

Momorau

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

初挑戦!

今年最後の湖になるかな?・・・・

近所に住む木村夫妻と彦根のほうにウィンドサーフィン

七海が教えてもらうこととなった。

ここは遠浅の砂浜で我が家のある近江舞子の浜とは

また雰囲気が違います。(彦根のほうがいいです。)

七海は簡単な話を聞いて・・・

Wind01

次に湖で練習・・・

Wind02

講習の先生と・・・

Wind03

この日は風が強く、セールを引き上げるのが難しそうに

見えました。

あとブギーボードも借りて遊んで満足してました。

ここの彦根の浜は、年配の方も多くウィンドサーフィンを

されてました。

それに、ゴミがないことに驚き!きれいな浜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

Cajon

3年前、志賀の夏祭りに「AKIRA」というバンドを見て

使っている楽器に興味をもったのです。

それは、「Cajon(カホン)」です。

はじめは名前もわかりませんでした。

あれ以来、志賀の祭りでAKIRAを見るたびに「欲しいなあ」と

思うようになり、販売しているのを知ったが、そこそこ

の値段がする。

そこで、ネットを見ていたら作り方が書いてあったので自作

することにした。

初めてにしては、まあまあ上出来だと思うのだが・・・

これで、お酒の席なんかでみんなでワイワイ歌を歌ったりしても

いいなあ~

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

夏祭り

毎年恒例の夏祭りが開催されました。

ここの自治会は地蔵盆がないので「子供夏祭り」として

地蔵盆の代わりに子供たちに喜んでもらおうと始まりました。

(大人もビール片手に焼き鳥食べたりして楽しんでます。)

朝から晩まで一日がかりのお祭りでした。

01

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

IKEA

大阪にオープンしたIKEAに行ってきました。

平日でも人が多く(休日はもっと多いと思うけど・・・)

夏休みということもあって家族で買い物している人が

多かった。

僕たちも11:30頃から入って夕方16:00頃までウロウロ

しました。安くていいものがたくさんあってついつい買ってしまいます。

今回は小物ばかりだったけど今度はソファーを買いたいと思ってます。

Ikea

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

朝焼け

まだHDDのデータを修復できていませんsweat01

盆休みも終わり朝晩ちょっと涼しくなってきました。

日も短くなり、通勤の日の出もゆっくりと遅くなります。sun

0808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

森の探検

ブログ更新がなかなか進みません・・・

というのは以前から壊れていたHDDをなんとか復活

させようとソフトを起動してなかなか終了できなかった

からです。(今も復活できてません・・・)

復活作業を一時中断して更新します。

ちょっと前に嫁さんと七海が朽木村というところの森を

探検しました。

杉の木を切り倒したり、年輪を数えたり、鹿肉のBBQをしたり

川であそんだりと一日楽しかったようです。

(僕は仕事で行けませんでしたcrying

03

02

01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

今年もやってきました

夜、近所のお宅で野外BBQをしました。

大阪のように安くておいしくお酒が飲めるところが

たくさんあればいいのですが、友人たちの家でワイワイ

することが多く、つい夜遅くまでおじゃましてしまいます。

外灯をつけて食事をしていると「かぶとむし」が2匹

飛んできたのでGetして帰りました。

Photo

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実り

庭に植えてあるブルーベリーが実ってきました。

あっ写真撮って・・・食べるの忘れたsweat01

Photo_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

少し

最近、日が沈むのが早いように感じます。

仕事帰りの駅できれいな夕焼けが見れました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »