« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

ホームステイ

太鼓のメンバー③世帯のホームステイの子供たちが

太鼓の練習に参加しました。

英語が話せない僕は、太鼓を叩いた感想を聞けませんでしたsweat01

どんな感じやったんやろ・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

運動会

運動会が開催されました。

前日は雨が降ってグラウンドの状態が心配で

したが、水溜りも無く、雨もあがってよかった。

いつもは暑いくらいの気候やのに、今年は風が吹くと

肌寒いくらいでした。

七海の「黄組」は優勝しました。

02

田舎の運動会は場所取り合戦もなく、のんびり

観戦できます。

01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

イベントに向けて

10月末のオープンガーデンのイベントに向けて

裏庭をきれいにしていかないと・・・

春のイベントでは「OMソーラーの家」を見ていただいた

のですが、今回は庭・・・と言っても綺麗な

庭ではありませんが。

デッキの周りの通路に足場板の長い板を設置予定

まずは塗装からpaper

ピッツア窯は今回(も)間に合いませんsweat01

0925

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ゴルフギア

現在テーラーメードのR540のアイアンを使用してるんやけど

「マッスルバック」shine

を打ってみたい。難しいとか言うけどどうなんやろ??

アベレージゴルファーにはやはり無理なんかなあ・・・

でもかっこいい~もんな~

今のやつもヘッドが小ぶりで嫌いじゃないけど

一度は使用してみたい「マッスルバック」golfなのです

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

またまた

先日、Kupuさん家でのBBQに参加しました。

僕は、会社での飲み会のあとで11時頃出席。

到着したときはみんな出来上がっていて

盛り上がっていました。

楽しい時間をありがとう!

Kupubbq

今年は、やたらと野外飲み会が多いなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

オープンです

嫁さんが雑貨屋で働くことになりました。

その準備として店内の大きな飾りつけを

手伝うことになりました。(力仕事)

02

準備中・・・主に大工工事をしました。

(我が家より広~い店舗sweat01

01

お店のプレオープン。

商品が入るといい感じ。

広い店舗が狭いくらい!

明日20日がオープンです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

作ってます

嫁さんが玄関横になにやら化粧壁(これってなんて言うの?)を作成中

これにラスを張ってセメントか石膏などで左官仕上げします。

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

そろそろ

そろそろ秋の空気が流れてる。

朝日もだんだんと寝坊になってきたし・・・

0910

朝の外気温が20度

とてもいい感じです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

カット

ラウはヘアカット&シャンプー、モモは洗髪と爪切りを

してもらいました。

ラウは耳のところにリボンをつけてもらい、いつもと

違う雰囲気になりました。

モモも首輪にリボンをつけてもらいました。

お互い仲良く遊ぶことはありませんでしたが、今日モモは

実家のほうに帰っていきました。

やっと慣れてきたところやったのに・・・

Photo

02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今日から

9月になり今日から七海は学校です。

一応宿題もできたみたいやし・・・

朽木村の森体験を七海なりに本(?)にしたみたいです。

写真と文字でそのときの気持ちが書いてあります。

こういうのは、記念に残るからいいですね。

01

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »