« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

かんじる比良

「かんじる比良」が始まりました。

我が家は11月の2・3日だけの開催なので

今日は、ほかのところを見て回りました。

まずはsmoothさんところからギャラリーてつさん

H made Marketさん、Roz&Maryさんランチして、

Midi et demiさん寄って帰ってきました。

もっと回りたかったけど、開催日程や我が家の準備とかで時間がなく

今回はこれだけ・・・

Photo_2

今日作ったハンガー。(60cmと90cmと作りました。写真は90cm)

もう一つは、帽子やコートを掛けるハンガー。

また、「かんじる比良」の模様はアップします。

Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

Happy Birthday

七海が9歳になりました。

僕はプレゼントとしてCzas Kotyさんでスタンプセット、

ミニチュアセット、リネンケイタイケースを購入。

Czas Kotyさんにお願いしてラッピングをしてもらいました。

Photo

恒例により身長を測って柱に記録。

8歳から7cm伸びて、133cmになりました。

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

裏庭に「炉」ができました。

と、いうよりできていました。sweat01

簡単な炉ですが・・・

僕が山から取ってきた石を嫁さんが並べてくれました。

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

着々と・・・

イベントに向けて嫁さんが小物をディスプレイ用に

ちょこちょこ作成。

ペプシの箱小さな植栽小鉢

先日、京都の「HARBBAY」という雑貨屋さんで買い物して

きました。また後日UPします。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムラサキシキブ

庭のムラサキシキブがたくさんの実をつけました。

きれいなです。緑とのコントラストがいいです。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

キンとした朝

朝5時半頃の気温は11℃。でも室温23℃。

もうすぐ10℃を下回るような気配・・・

でもいい景色を見ると少し気持ちに余裕ができます。

1016

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

こんな感じに・・・

以前アプローチの横にパーゴラのようなものを作り始めてた

記事を載せましたが、その後の報告が全然してませんでした。sweat01

こんな感じになってます。

色塗りと飾りつけは嫁さんです。

01

道路から見たところ

02

内側はこんな感じです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

イベントに向けて・・・草刈

今日は、イベントの関係で草刈をしました。

そこは、作家さんたち(彫金、木工など)が作品を

飾る場所となっています。

初日にはキャンドルを500本(?・・・300本やったかな)くらい

灯すそうです。僕も見に行きます。

101302

草刈のあとはみんなで(15名くらいで)カレーをよばれました。

おいしかった!

明日は必ず筋肉痛でしょうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

大きくなったなあ

庭のゴーヤが大きくなりました。

ちょっとほったらかしで大きくなりすぎ・・かな

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

実ってます

ヒメリンゴが実ってます。

今年はいくつか間引いたので、一つ一つが去年より

少し大きい気がします。

(味は同じく酸っぱかったですが・・・)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

秋ですね

もう秋です。

道端の柴栗がイガから顔を出しています。

待ちきれずに落っこちてるものもたくさんいます。

我が家に植えた栗はまだ実をつけてくれません。weep

桃・栗3年・・・・3年待たないと無理か・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ぶらさげました

部屋に「ハンモック」をぶらさげました。

酔って乗らないように・・・・・・

Photo

気分が悪くなりますので・・・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

とうとう

とうとう太陽よりも早く出勤となってます。sun

1007

空は彼岸花のように真っ赤です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

鼓童Live

鼓童のライブを見て今帰ってきました。

(途中食事したので今帰り・・・)

2時間のステージやったけど迫力がすごい!

音響設備なしの生音。しかも席が前から4番目やったので

息遣いも聞こえる近距離!!

DVDとかでは絶対伝わらない迫力に感激です。

今まで太鼓を習ってきたけど、はずかしくて人前で

叩けなくなってしまう~

それほどすばらしいLiveでした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »