« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

マラソン

小学校のマラソン大会がありました。

七海は2400mを走り、26位でした。

よくがんばりました。

1126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

カニカニカニ

今日は福井県小浜までカニを買いにいきました。

まだ生きているカニを4ハイ購入。

カニ鍋&焼きカニのあと雑炊でお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

01

市場の様子・・・

02

カニさん購入!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再びIKEA

先日、大阪のIKEAに再度行ってきました。

前回行ったときに下見しておいたソファなどを買いに

行ったのです。

ソファは持ち帰りで長さ約2m!

車の中になんとか押し込み帰ってきました。

七海の収納BOXも買って枠の部分は工作して

作りました。

Ikeabox01

木にペーパーをかけて・・・・・・

Ikeabox02

こんな感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

今朝は夜勤明けで10時半ころ最寄の駅に

到着しました。

駅に降り立つと「虹」がかかっていました。

疲れが少し和らぎました

1128

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

どんどん寒く・・・

この冬一番が毎日更新されていきます。

この日は出勤時 2℃happy02!!(室温は18℃happy01

大阪は晴れているのに、こっちは曇りor雨・・・

JRの車内が寒すぎます。

1120

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

寒い~

寒いゴルフは嫌いです。

この日もスコアはボロボロ・・・

1119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

早くも・・・

まだ11月ですが・・・

Xmasツリーが組み立てられています。

Thanksgivingがまだ終わっていないのに・・・

ツリーと一緒にまだ 「かぼちゃ」も出たままですがsweat01

Xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

朝晩寒くなり、山の上や麓では紅葉mapleが楽しめる

ようになってきました。

(写真はうまく撮れていませんが・・・)

昨日の出勤前(5時半頃)の外気温度は6℃!!

しかし室内温度は19℃と快適。

昼の間に太陽熱sunを取り込んでいるおかげで

家の中の温度は急激に下がりません。

ありがたや・・・ありがたや・・・

1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

鍋パーティー

鍋パーティー開催。beer

寒くなってきたので鍋の季節です。

ご近所さんでみんなでわいわいfoot

子供たちもあわせて総勢22名。

深夜まですみませんでした・・・sweat01

119

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

フォトスタンド

今日は七海が義姉さんに買ってもらった品物を

組み合わせて自作「デザインフォトスタンド」

作ったようす。

なかなかよくできました。

春になったら「春バージョン」も造ると

言ってました。(気が早いな~)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

イベント開催-4

イベント開催中はデッキの上で

家の変わりようをパソコンのムービーにて

上映していました。movie

何も無い庭から今の庭になるまで・・・

08_2

とうとう、というか・・・やっぱり

間に合わなかった「Pizza窯」

来ていただいた方に「いつできますか?」と

よく聞かれました。sweat01sweat01

09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント開催-3

イベントに間に合わなかった玄関横の飾り壁・・・

工事中ですsweat01

05

裏庭のデッキ&小屋

06

炉にもダッヂオーブンを設置して・・・

07

なかなかいい雰囲気でしょ??coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

イベント開催-2

庭の写真を追加します。

03

ジャンクっぽい庭にしています。

次は以前に載せたパーゴラ↓

04

ラウはこの日、看板娘(犬)として活躍。

Photo

2日間とも雨が降らなくてよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

イベント開催

「かんじる比良」オープンガーデンを開催しました。

我が家は11月2・3日の2日間。

2日間とも100人以上の方が来られました。

(中途半端な部分もある庭なのに・・・)

本当にありがとうございました。

少しずつではありますが、庭の写真を載せていこうと

思っています。

Photo_4

まずは看板を出して・・・ 始まります。

01_2

奥に少し見える(写真の撮り方がまずくてすみません)

ヒメリンゴに人気がありました。(酸っぱくて食べれませんが・・・)

02

少しずつ写真アップしていきますpaper

(出し惜しみ??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外灯

知り合いの工務店さんよりお願いしてた足場丸太が

届きました。

Photo_3

何に使うかというと・・・・

コレです↓

Photo_2

外灯を取り付けました。

夜、アプローチが暗いのでflair

イベント前に取り付けたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »