« マラソン | トップページ | おひさしぶりです »

2008年12月 3日 (水)

げんき村にて・・・

近くの「比良げんき村」で自然の中でオリエンテーリングを

七海としてきました。

はじめに自然の不思議なことについてお話があり

大人の僕も「へ~」と頷いたりして勉強になりました。

そのあと外に出てクイズ形式のオリエンテーリング

01

地図とクイズの問題をもって森の中を歩きます。

02

一つずつ問題を解いて次に進みます。

途中、ドングリ(マテバシイ)の実を炒ったものを食べ

クリの味だったり、シイの実も食べたりしました。

七海はシイの実が好きになり、ポケットに入れて

帰ってからもポリポリ食べていました。

03

オリエンテーリングが終わると工作室で木工教室。

ヤスリで研磨して・・・

04

トーチで焼いて・・・

05

完成です。

また、こういうイベントがあれば参加したいです。

この日は天気もよくsun

紅葉もまだあって、森の中を歩くととても気持ちよかった。

|

« マラソン | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/43311429

この記事へのトラックバック一覧です: げんき村にて・・・:

« マラソン | トップページ | おひさしぶりです »