« おおおおおおお~ | トップページ | 年末になると »

2008年12月22日 (月)

ピアディーナ

サンドウィッチのような料理はないかと探していると・・・

イタリアのピアディーナというものを発見!

材料も少ないし、発酵させなくていいので

さっそく七海と作ってみることに・・・

01

強力粉と水とオリーブオイルを混ぜて練ります。

02

2時間ほどねかせて、適当に分けて伸ばします。

03

フライパンで両面焼いて・・・

04_2

あとは具をはさんでできあがり!

今回は具の材料がハムとチーズのやつと

キャベツ(カレー風味)とソーセージをはさんだもの

2種類を作りました。

本来は、生ハム・ルッコラ・モッツアレラなどをはさむ

ようですが、どの材料も我が家にはなく・・・・

でも素朴な味ですがおいしかった。

次回は、値は張るけど生ハムなどをはさんで

食べてみたいものです。

|

« おおおおおおお~ | トップページ | 年末になると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/43498356

この記事へのトラックバック一覧です: ピアディーナ:

« おおおおおおお~ | トップページ | 年末になると »