« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

やっと完成です

制作を頼まれていた飾り小屋(?)が完成しました。

1月に入って仕事が休みの日はずっとこれに

かかりっきりでした。

でも作ることは好きなので、あれこれ考えながら

なんとか出来上がってよかったです。あとは納品するだけscissors

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

今シーズン初・・・

今シーズン初のスキーです。

今日は「関西スキー・スノボの日」ということで

一日券が半額!

今日はたまたま休みをとっていたこともあって

行くしかない!と思い国境スキー場に行ってきました。

月曜ということもあってゲレンデはガラガラ・・・

心地よい疲れとともに帰ってきました。

人がいなくてプライベートゲレンデのよう ↓

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

駄菓子屋

たまたま昔のお菓子や昭和の話をしていたら

七海が「いいなあ~昭和。駄菓子屋行きたい~」と

言うので、守山にある昔風の駄菓子屋に行ってきました。

お店には、たくさんの小学生の子供たちがお小遣いをもって

買いに来ていました。

僕も懐かしく思わず 大人買い しそうになりましたが

子供たちがたくさんいるので自粛しました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

FIS ワールドカップ モーグル・カナダ モンガブリエル大会で

日本の上村愛子が優勝しました。

昨シーズンの総合優勝の勢いもまだまだ続いてます。

がんばれ~

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

レンタルCD

最近CMでやっている「DMM.com」

ツタヤもレンタルしているが月定額だったので

大量に借りない僕はDMMの1枚ずつのレンタルを

しました。(キャンペーンで半額やったし・・・)

レンタルしたのは、昔よく聞いていた「高中正義」です。

レコードは持っているが昔のCDが全然なくて

レンタルすることに・・・しかし探したのですが

昔のCDはレンタルなし!・・・涙

しかたなしに、ベスト盤などを借りました。

Photo_2  

他に再結成した「NANIWA.EXPRESS」と・・・・

なぜか急に思い出したように「Candies」のベストを借りてしまった。sweat01

Candies

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

冬の宴プロジェクト-1

我が家の裏庭には倉庫の小屋とBBQしたりする

デッキがあるのですが、今まで主に春~秋の宴に

使用し、冬は寒くて利用していませんでした。

でもそれでは楽しみも半減するだろうと思い、

「冬の宴プロジェクト」を計画し、今回腰壁と簡易な窓を

取り付けました。(窓は取り外せます)

次は薪ストーブの導入予定です。

112

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ピアノ発表会

18日の日曜日、高島のガリバーホールで七海の

ピアノの発表会がありました。

2年前にも発表会があり、そのときも同じ会場でした。

とてもいいホールです。

(去年、僕は太鼓の演奏をこのホールでしました)

当日、僕は仕事で見に行けないので、七海には

「楽しんで弾くんやで~」と声をかけておきました。

本番では、「間違えずにうまく弾けたよ!」と終わってから

連絡があった。よかったよかった。

02

終わってから先生と(上左)パチリcamerashine

01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

やっちまったな

またまたやってくれました。

隙を狙って・・・・

ラウがハボタンを食べてしまったsweat01

食べても食べてもお腹が減るようだ・・・

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

またまた雪

昨晩降った雪が一晩でこんなに積もりました。snow

でも今日は青空が出てきていい天気sun

しかし、愛犬「ラウ」は雪が嫌いなため庭に出ません。sweat01

早くスキーしたいな。今日は工作しなくてはいけないものも

あるので、平日の天気のいい日に滑りに行こう!

0111

家も車も雪を背負って重くなっています。

0111_2

裏庭の小屋の屋根も・・・屋根大丈夫かなあ

0111_3

田んぼも山も雪景色

0111_4

国道から琵琶湖を見たところ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ゴルフ初め-2

さてさて朝食はバイキングです。

起きて(少し寝不足)すぐ朝食をとって、パター練習の間もなく

ラウンド開始happy02

まだ、フェアウェイは霜で白いです~グリーンも凍ってます。

でも太陽が高くなると、風もないし小春日和sun

しかし、午前中は・・・・「57」crying パー1つ。

気を取り直して昼食後のハーフへflag。胸焼けもマシになり

新しく導入したNikeの1Wもばっちりscissorsで、「45」goodshineパー4つ。

この勢いのまま次回にいきたいものです。

01802_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフ初め

今年初めてのラウンドとなりました。

ラウンド前日、仕事が終わってからゴルフ場に向かう

いわゆる宿泊プランです。

現地に19:15頃に到着。さっそく夕ご飯の「うどんすき」で乾杯beer

飲んでもhouse帰らなくていいというのは楽ちん~楽しい~

うどんすきの準備の間、飲み放題ということもあって、

ビールをどんどん注文。

それから温泉spaに入って、部屋にかえってからもbeer飲んで・・・就寝。

案の定・・・少し胸焼け状態(二日酔いまでは、いってません)

朝、ホテルから外をみると・・・いい天気~sun

01801

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

初刈り2009

髪の毛ボーボーのラウをトリミングに・・・

この時期に切ると寒いと思ったけど

新年からあまりに見た目がよくないのでhairsalon

01

髪がもつれている(日ごろブラシングしてないので・・・)

と、言われ短くカットされました。

またまた、あわれな姿に・・・coldsweats01

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

書初め

七海が書初めしました。

何種類かの見本の中から「山どり」を選択。

10枚の半紙を使い切り、なんとか1枚選びました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

2009年が始まりました。

年末から雪が降り続いているので、

「初日の出を見る会」で太鼓をたたく予定が中止になりました。

嫁さんが1日も仕事だったので、朝のおせちも一緒に食べる

ことなく普段とかわらない元旦となりました。

これからもよろしくお願いします。

Photo

ハボタンをラウに食べられないようにしないと・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »