« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

出てきました

出勤時にやっと太陽が顔を出すようになりました。

周りが明るくなると、同じ気温でも暖かく感じられます。

330

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

比良の里人

比良の里人のイベント。

カフェ「ク・フラン」さんの裏の空き地で太鼓演奏。

まだ山には雪が残っていて風が冷たかった。

演奏後、トン汁をいただきました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

今年初

今年初のフットサル。

最近なかなかコートが予約できない状況のようです。

七海も久々にちょっと混ぜてもらいました。

3282

3281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

2連覇

WBCで日本が優勝しV2です!

今日は夜勤明けでTV観戦することができました。

TVを見ているときに限って同点にされていたので、(2回とも)

「TV見ないほうがいいかな」と

日曜大工をしながら携帯のTVをたまに見てました。

結局、イチローのタイムリーの瞬間を見逃したけど

そのおかげで(?)優勝することができました(??)

とてもいい試合で感動しました。

Wbc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

卒業

太鼓のメンバー3人が中学を卒業して高校へ。

その一人は寮生活となるので、しばらくお別れ。

送別会が開かれました。

夜7:30開始。終了はいつものごとく夜中・・・2:00

今度会ったらまた成長してるんやろなあ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

急に・・・

朝の出勤時。

最近まで暗かったのに今日は明るい。

でも朝起きたときは「0℃」で車のガラスが凍ってました。

(室温は18℃です)

日中は暖かくなってきたなあ・・・

あとは花粉症が治まればいうことないんやけど。

316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ブログ本

ブログ本2008年バージョンを作成しました。

これでブログ本が3冊目になりました。

毎年違うところに発注しているので、本のサイズも

まちまちですが、1年間のアルバム代わりになります。

いつまで続くかな・・・

Photo

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

神戸

用事で日曜に神戸に行きました。

やはり滋賀にくらべて人が多かった。

遊びに行ったのではないので、夜遅く帰ったときは

クタクタでした。

帰りに見た神戸の夜は綺麗でした。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

五輪決定

フリースタイルスキーの世界選手権猪苗代大会モーグルで

上村愛子が前日のシングルと日曜のデュアルとともに2冠達成scissors

伊藤みきも2位に入り、バンクーバー五輪行き決定!

この調子でがんばれ~

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

質問です・・・

みなさんの家の電気代・ガス代っていくらくらい

なんやろ・・・?

我が家はOMソーラーで床暖房をしていますが、太陽が出ない

日が多い日本海気候ではガスによる補助暖房やファンが回ったり

してガス代・電気代が多いように感じますが・・・

みなさんの家では???

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

体験記

OMの家に住んで6年。

OMソーラー㈱のコンテストに応募しようと思っています。

たくさんの人に伝えることができたらいいなあ・・・

Om_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

太鼓イベント

この日は近くの市民センターで太鼓の演奏です。

今回は子供たちだけで演奏しました。

七海は演奏前に「しんどい」と言ってきて

演奏が終わると横になってしばらく寝ていましたが

家に帰ってから熱が出てしまった。

次の日、病院にいくと「インフルエンザ」と言われてしまいました。

31

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

また一献

直産の岩牡蠣が届いたのでさっそく・・・

土曜の夕方から牡蠣を七輪で焼いて食べました。

この日は、鍋ありナンカレーありでお腹いっぱい

またみんなで食べて飲みましょう・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »