« 久々に・・・ | トップページ | 模様替え »

2009年4月20日 (月)

お祭り

日曜日に自治会開催の溝掃除のあと

祭りがありました。

去年と同様、神輿を担がせてもらうこととなりました。

集合時点からビールを飲んで、自治会館で開会の後

神社へ行って神輿を出し、村をねり歩きます。

休憩ごとにお酒やビールを振舞われ、

途中で太鼓の演奏もあり(七海も叩きました)忙しいです。

最後に神社に神輿を仕舞ってから、打ち上げでまた飲んで・・・

それが終わると今年結婚された家に招かれ、「手うち(?)」と

呼ばれ太鼓を叩きました。そこでもビールをいただき、この日は

たいへんよく飲みました。

けっこう疲れましたが楽しい一日となりました。

02

Photo_2

|

« 久々に・・・ | トップページ | 模様替え »

コメント

cosi-cosiさんのところは先週だったのですね♪
こちらはその前の週に春祭りでした。
そちらでは、厄年の人がお餅投げたりします?
それが祭りのメイン行事なのです(笑)

投稿: jil | 2009年4月22日 (水) 23時20分

お酒好きの方にはたまらないですね。
cosi-cosiさんはお酒は強いですか?
私は苦手なので、休憩事にジュースとお菓子が置いてあると嬉しいです。
担いだ後体重が増えてそうですがpig

投稿: うめこ | 2009年4月23日 (木) 10時03分

暑い中、お疲れさまでした~。
いきなり飲みすぎで倒れてる方いましたね。
大丈夫だったのかな。

七海ちゃん、格好良かったですね。
みんなの姿を見て、下の子が太鼓やりたい!と
言ってましたー。


投稿: soup | 2009年4月23日 (木) 10時55分

>jilさんへ
厄年の人は参加しないみたいです。
餅まきも自治会の役員さんたちがやってたみたい。

投稿: cosi-cosi | 2009年4月23日 (木) 19時59分

>うめこさんへ
子供たちにはジュースやおかしが出てたみたい
です。
大人はビール、お酒またはお茶ですねsweat01

投稿: cosi-cosi | 2009年4月23日 (木) 20時01分

>soupさんへ
たくさん歩いたから疲れたんじゃないですか?
太鼓のほうもぜひ参加してみてください。
学校でもたまにイベントで叩いてるみたいですよ。
倒れてた人は去年琵琶湖にダイブしてましたhappy02

投稿: cosi-cosi | 2009年4月23日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/44741191

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 久々に・・・ | トップページ | 模様替え »