« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

作りました

来週の日曜日に太鼓の人たちとバーベーキュウをする

予定なので、多人数に対応するためテーブルとベンチを

作成しました。

01

以前に作ったテーブルと同じように真ん中にコンロが入るようになっています。

02

ベンチは三人掛けのものを・・・

03

色を塗って完成です。

04_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ありがとうございます

みなさんコメントありがとうございます。

なんだか悲しい気持ちにさせてしまってすみませんでした。

ラウもたくさんの方からのメッセージを聞いて喜んでいると

思います。

ラウの病気は

「ホスホフルクトキナーゼ欠損症 (Phosphofructokinase deficiency)」

といって自ら赤血球を壊してしまうもので、遺伝病の一種だそうです。

メスのほうが発症率も高いということなので、ラウもこういう運命

だったのでしょう。

ブログや携帯などでたくさんメールをいただきました。

本当にありがとうございました。

これからもブログは続けていくつもりですので、よろしく

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

訃報

我が家の愛犬「ラウ」が突然、天国に逝ってしまいました。

12日の夜、嘔吐し、次の日病院に行くと

赤血球が減少し、貧血、黄疸・・・・

点滴をうって一旦家に戻ってきたけど、元気にならず・・・

14日に再び病院に行って、知り合いの人のわんちゃんから

輸血までしてもらったのですが・・・・・あまりにも早すぎます・・・

突然すぎます・・・・・・

食いしん坊のラウ・・・・・・安らかに・・・・・

今まで本当にありがとう・・・・・

ブログに載せようか迷いましたが、この日を忘れないために

残しておきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

地デジカ??

地上デジタル放送の新キャラクターとして「地デジカ」くんが

登場しました。(地デジ+鹿)

現在、愛犬ラウの首にはパラボラアンテナのようなものが・・・

目を怪我して、手(前足)で触らないようにしています。

ラウもCS放送のパラボラウ(パラボラ+ラウ)として起用されないかなあ~

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

豚インフ・・・??

今年のGWは、30日夜から熱が出て、1日は一応休めない

仕事だったから出勤したけど、夜も熱が下がらず・・・

2日の明け方になんとか熱が下がったものの、今度は腹痛・・・

今流行の「豚・・・??」

しかし、海外旅行にも行ってないし・・・

病院に行ったら「ウィルス性の胃腸炎」と言われました。

腹痛と下痢がひどく食欲がありません。

30日に健康診断があったので、前日29日9時から3日の朝まで

(3日間)食べたものは、親子丼半分、パスタ、うどん半分、

豚まん1こ。

おかげで胃が小さくなったようす。すぐにお腹いっぱいになる。

3日は太鼓の演奏が近江舞子の虹の市であるので、

なんとかがんばりましたが、体力が落ちているのを実感しました。

七海と嫁さんはフリーマーケットでがんばっていました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

2年に一度

七海が習っているバレエの発表会がありました。

2年に一度「びわこホール」で開催され、

七海はこれで3度目の出演になります。

前日も学校が終わるとすぐにリハーサルを

行ったりして、とても疲れたことでしょう。

また2年後が楽しみです。

(演舞中は撮影できないので終わってからパチリ)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »