« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

徐々に

ピッツア窯ですが・・・

徐々に進んでいます(方向が間違っていなければ・・・)

この上にドーム型の窯が出来上がる・・・・予定・・・・ですが

うまくいきましたら御喝采!

625

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

体が・・・・・

土曜日の夜、大阪でフットサルをしました。

3ヶ月ぶりだったので、走ると気分が悪くなるし

思うように体が動かないし・・・

21:00~23:00までのコート予約。

それから家に帰ると夜中1:00前・・・

619

次の日は、朝9:00から自治会の草刈り。

痛い体がますます痛めつけられ、腰が回りません・・・

620

子供たちは草刈の間、ゴミ拾いです。

雨の中ご苦労様。

621

午後からは自治会の懇親会。

夕方まで食べて飲んで・・・

晩ご飯食べずに爆睡(酔)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

出会い

Photo_2 今日は朝から出会いが2つ。

ひとつは最寄駅の階段でクワガタ(コクワガタ♂)が

いました。

踏み潰されてはいけないので、ホームまで移動してあげました。

もうひとつは、電車に乗って椅子に座ると、窓際にイトトンボが

外に出たがっていました。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

早朝から

朝6時スタートの早朝ゴルフ。

友人たち4人でハーフラウンド。

パー33なので距離が短いですが、手押しカートなので

いい運動になります。

夏は朝早いほうが涼しくていいです。

ゴルフ場も近くなので、9時には家に帰りました。

0613

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

よく出会います

朝の出勤時、道の真ん中に「鹿」がいました。

鹿は車が来てもなかなか逃げずに

(国道で轢かれていることがあります)

いたので携帯でパチリと撮影。

まだ少し小さかったので小鹿かな・・・

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今年も出会えました

この季節になると「ホタル」を見に行きます。

近くの田んぼまで行き、車のハザードを

チカチカさせると・・・・

ホタルが飛んで寄ってきます。

七海の服にもたくさんとまりました。

02

01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

やっと・・・

ピッツア窯を作ると言って何年になるんやろう・・・

このままでは「嘘つき」のレッテルを貼られそうなので

今日は象よりも重い腰を上げることにしました。

2段まで積んでいたブロックをさらに2段積み上げて・・・

今日はこれでおしまいsweat01

積み始め↓

060801_2

2段積み↓

060802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

やった~!

Om以前3月に応募したコンテストの発表がありました。

そこでなんと「スローライフ賞」をいただきました。

やった~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

またしても・・・

最近ゴルフスイングを少し改良・・・

ティーショットがフェード(ちょいスラ?)になり少し

安定してきました。

しかーし・・・

スコアは・・・58+52=110

もうライオン(百獣の王)はいいです

0602

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

バーベキュウ

朝は天気がイマイチやったけど午後から

いい天気になり、太鼓の人たちとバーベキュウをしました。

大人9人、子供5人。

楽しい時間を過ごしました。

Bbq531

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »