« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

火の用心

年末恒例の自治会主催の「夜回り隊」です。

役員の人たちや子供たちで、近所を回ります。

「火の用心~」

回るのは年末の3日間だけですが、みなさん気をつけてください~

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Merry Xmas

クリスマス・イブですね。

夕食は家族で・・・

Xmas01

このあとチキンとスープの登場を待つばかり・・・

夕食後、手作りのデザートを食べて

家族間でプレゼント交換。

Xmas02

嫁さんからクロックス、

七海からクリスマスカラーの靴下をもらいました。

今、七海はサンタさん用にクッキーとココアを

用意してベッドに入りました。

希望のプレゼントを待って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

どうしよう

嫁さんからドラム缶が安いので買う?

との問い合わせ・・・

とりあえず買ってしまった。

どう使おうか・・・

裏のデッキで立ち飲みカウンターとするかな(^^;

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

早くも

ここ最近寒い日が続いたと思ったら・・・

七海の小指に早くも「しもやけ」が!

ちょっと早すぎるような気がします。

また、マッサージをせがまれます・・・

これは決して家が寒いわけではありません。床暖房が

あるのですから!

学校の教室ですよね~学校って床が冷たく足元が冷えますから。

Photo

マッサージしたら痛くなって

しなかったら痒いのでどちらを

選択するか難しいところ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

早めに・・・

七海が友達に出す年賀状を作っています。

今年は、墨と筆で・・・

4・5種類の文字を書いて、出す人それぞれに違うみたい。

我が家は、いつも年末ギリギリにならないと作成しないのです。

会社用は早めに作るのですが、友人用はいつも年末・・・

お尻に火が点かないと作らない・・・火が点いても作らない状態かな

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

掲載されました

本日、風土社さんから「チルチンびと別冊29号」

送られてきました。

以前、OMに住んでいる方同士でのメールのやりとりを掲載

するという企画に参加したからです。

みなさん機会があれば見てください~

01_2

ブログに載っている写真も掲載

してもらいました。

02_2

風土社さん、松永さん、ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

野村太鼓・忘年会

日曜日は野村太鼓の忘年会が昼からありました。

子供たちは習い事(サッカー、野球、など)をしているので

年々人数が少なくなってきているように思います。

01

食べ放題、飲み放題でお腹いっぱいに

なりました。

太鼓も運んできて、叩きました。

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

作ってきました

七海が嫁さんの働いている雑貨屋さんで、クリスマスの小物(?)

を作る催しがあったので、作成してきたようです。

中央にはロウソクが2本。クリスマスの雰囲気が出てます。

(ちょっと写真ではわかりづらいですね(^^;)

Photo_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

忘年会

12月になると忘年会シーズンですね~

会社や友人、仲間などいろんな人たちとの忘年会があります。

今回は6名による忘年会。「てっちり」です。

てっさ、湯引き、から揚げ、鍋、にこごり、ひれ酒・・・

話が盛り上がり7時に始まったのですが、終電になってしまいました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

サンタさんへ

七海からサンタさんへプレゼントのお願いです。

ほしいのは「クッション」と「CDデッキ」のようです。

丁寧に品番まで記入しています。(ありがたいことです)

サンタさんには毎年クッキーとココアをお礼に置いて寝ています。

(クッキーとココアは当日に準備)

きっとプレゼントは届くことでしょう~

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

遅かった

裏庭の紅葉ですが・・・

ほとんど葉が落ちて写真を撮るのを忘れてしまった。

まだ若干 モミジとカツラの葉が残っています・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »