« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ワークショップ

またまた七海が嫁さんの勤めている雑貨屋さんの

ワークショップに参加しました。

今回はこんなのです↓

530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

授業にて

少し前になりますが、学校の授業で

田植え体験をしました。

僕が子供の頃は、おじいちゃんが田んぼを持っていたので、

田植えを経験していました。(稲刈りや脱穀なども)

七海は田植え初体験。秋には収穫するそうです。

01

02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

忙しそう

我が家にある「エゴノキ」の花がたくさん咲きました。

ミツバチたちは忙しそうに蜜を採っています。

ブンブンブンブン・・・うるさいくらい(^^)

でも、この大きなハチもミツバチ??

クマバチかな・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

やっと咲きました

我が家の「ハナミズキ」ですが、植えてから3年。

やっと花芽をつけ咲いてくれました。

このハナミズキは3本目。

今までずっと枯れていましたが、やっと枯れずに育つ場所を

確保しました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

久々に

先週の土曜日は実家に行き、その後、フットサルがありました。

もう去年の冬あたりからしていないので、半年ぶりくらい?

(記憶が定かではない)

当然のごとく体は動かず・・・怪我しなくてよかった。

これからビールがおいしくなりますので、ますます身体は

動きません。

515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

母の日

この前の日曜日は「母の日」でしたね。

七海は当日の朝から「ナン」を手作りしたようです。

僕が日曜出勤だったのですが、携帯に「ナンの

材料は?」とか「イーストはどこ?」とかメールで聞いて

きました。

教えてあげると、ナンを写真のように型取って焼いたようです。

出来上がりを写メ撮って送ってくれました。

うまくいってよかったね。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

GW

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?

僕は2・3日と仕事だったので実質2日間しかありませんでした。

4日は、午前中知り合いの工務店さんの

建物見学会にいきました。

木の家はやはりいいですね。

5401

家の中を見学して、外に出ると「お箸作り」と「ブローチ作り」

「パズル作り」など、木を使った手作り体験がありました。

さっそく七海と、My箸作りに挑戦。カンナで削って、

ペーパーで仕上げてワックスかけて出来上がりです。

3人分作りました。

5402

5403

七海はそのあと、木のブローチとパズルも作成。

そして、家に戻ってBBQの準備をして大阪の友人と近所の友人を

招いて宴が始まりました。

Bbq5401

友人が持ってきた「三線(サンシン)」で七海が練習。

Bbq5402

「涙そうそう」が少し弾けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »