« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

枯れ・・・

比良の駅から山を見ると・・・

山が茶色に見える部分があります。

去年よりも時期が早く、しかも範囲が広い。

ナラ枯れ病だと思うのですが、わかっていても

どうすることもできない・・・

病気も自然現象なのか・・・うまく世代交代して

若い樹木がでてくればいいのですが・・・心配です。

01

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

夏休み

夏休み恒例、七海の予定表です。

曜日によって習い事が違うので

今年は一日の予定表はありません。

Photo

もうすでにプールで真っ黒です。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

花火

土曜日に地元の(近江舞子)花火大会が

ありました。

毎年、人が増えていってるように思います。

のんびり浜で座って見ました。

01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

梅雨明け

梅雨があける前に各地で豪雨でしたね。

我が家も豪雨で、土間スペースに雨水が浸入

してきました。

原因は、斜面からの水が全部集中して土間の

裏の出入り口部分に流れてきたからです。

ブロックを積んで進入防止。

たったこれだけなのに疲れました。

Dvc00107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

バーベキュウ

土曜日に野村太鼓の人たちとバーベキュウをしました。

メンバーの2人の方が怪我や病気から復活したことを

記念して快気祝いとして。

それと、赤ちゃんが生まれた人もいたので、トリプルめでたい

ということで・・・(要は飲みたいだけなんやけど・・・)

おめでとうございます~

宴は夜中2時まで続きました∑(゚∇゚|||)

7102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

今年もまた・・・

今年もOMソーラー主催の

第2回「2万家族の太陽と一緒の暮らしコンテスト」

大賞!をいただきました。今年は七海と親子受賞です~

審査模様は下記へ↓

http://omsolar.jp/info/ev_08win/report09_index.html#list

作品はまだ掲載されていませんが・・・

やった!!!

Om

※写真はお借りしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »