« お盆-01 | トップページ | ピッツア職人・牧島さん »

2010年8月18日 (水)

お盆-02

宴会のために事前に下準備をしました。

串かつをするため材料を買ってきて串に刺す

作業。約250本くらい作ったかな(^^;

81502

牛、豚、鳥、ソーセージ、ハム・・・肉類はこんなもん

81503

野菜はししとう、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、・・・

冷蔵庫の中は串でいっぱい。

琵琶湖で泳いでいるときに別の友人が到着

したので、帰宅~

七海は子ども会の祭りで太鼓を叩くため

近くの公民館へ。

僕たちもそれを見学してから、再び宴に!

具がわからなくなるので、食べる直前にパン粉を

付けて揚げます~

81505

ソースはもちろん2度づけ禁止!

友人から次回はソースもブレンドすれば、と

アドバイスがありました。

大人の太鼓のメンバーも加わり、

友人がサンシンを持ってきてたので演奏したり

それに合わせて僕が作ったカホンを叩いたり~

深夜2時まで

宴は続きました・・・

81504

|

« お盆-01 | トップページ | ピッツア職人・牧島さん »

コメント

すーごーいー!私もやりたいやりたい♪
セルフで揚げたてを食べられるなんて
かなり盛り上がりそうですよね。
これは必ず真似させていただきます。
250本はお疲れさまでした(笑)
業者なみの数ですね(≧▽≦)
美味しかった具などあれば
是非教えてください。

投稿: jil | 2010年8月20日 (金) 21時51分

>jilさんへ
今回は変わった具材を使用していなかったので
定番の「豚」や「かぼちゃ」「たまねぎ」など
どれもおいしかったですよ。
やはり揚げたてがおいしいんでしょうね。
jilさんもやってみていい具があれば教えて
ください。
病み付きになりそう~
でも油もんなので胃がもたれるかも・・・

投稿: cosi-cosi | 2010年8月20日 (金) 22時04分

今回も大変お世話になりました。

串カツは大変おいしかったです。
仕込みご苦労様でした!!

投稿: ひろずみさん | 2010年8月28日 (土) 09時48分

>ひろずみさんへ
また串カツやりましょう!
デッキ用に冷蔵庫を無料でゲットしました!

投稿: cosi- cosi | 2010年8月29日 (日) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/49183474

この記事へのトラックバック一覧です: お盆-02:

« お盆-01 | トップページ | ピッツア職人・牧島さん »