« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

またまたPizza!!

今週は、2回Pizza研究~

20日と23日と焼いたよ~。

20日はカプート社サコロッソ00番の1種類の生地を

作ったのです。

窯の温度の加減か、少しモチモチ感が強い感じに焼き上がり

ました。

23日は上記の粉と薄力粉を混ぜてコネコネ。

(実はホームベーカリーが動かず、最近は手でこねてます)(T.T)

この日は、気温も25度くらいで発酵にはいい感じ。

窯の温度も先日よりも上げて

(温度計がないので「勘」やけど・・・)

焼いてみたら・・・・これがなんと!

これまでで最高の焼き具合!!

コルチョーネ部分(みみの部分)のポツポツっとした

焦げ目!

今までこれができなかったんです~

食べた感じも、フワッ~、サクッ・・・うまい!!!

今回は腕前が上達(?)してる感がありました。♪(o ̄∇ ̄)/

これからも、まだまだ焼きますよ~

Dvc00057

マリナーラ(トマトソース、ガーリック、オレガノ)

Dvc00058

マルゲリータ(トマトソース、モッツアレラ、バジル)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

交換です

初めてクラブのグリップ交換を自分でしました。

アイアン、ウェッジとUTで全10本。

思ったより簡単にできました。

今度はパターのグリップを交換しようかな~

元のグリップ↓

01_2

交換後↓(カラーはライトグリーン)

02_2

03

次回のラウンドでスコアupなるか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

運動会

土曜日、小学校の運動会がありました。

とてもいい天気でよかった。

場所取りもしなくていいので10分前に到着し、

ビデオ係です。

大阪からおばあちゃんたちも来てくれました。

01

02

走ったり、組体操したり、よくがんばりました。

(七海は背が高いので、組体操では土台です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ナイター

初めてナイターゴルフをやりました。

ハーフラウンドだけ。

この日は蒸し暑く、用意したポカリ900mlが

ハーフ終わるまでに無くなりました。

最近ドライバーの調子がよく、46で回ることが

できました。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

朝日

今年の夏は暑く、残暑も厳しいですが、

朝日の出る時間が確実に遅くなっています。

今までは出勤時に日が高くまぶしかったけど

今では朝焼けになって、風も涼しい~

確実に秋はきています。

0912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

通勤電車

通勤で乗っている電車は大阪や京都などで見るのとは

ちょっと違った形をしています。

(大阪と同じ車両も走っていますが・・・)

よく乗っているのが写真の電車とかぼちゃ電車

(オレンジと緑のカラー)です。

Dvc00155

座席がなんだか旅行気分にさせてくれます。

Dvc00150

帰りの電車ではビールのプルトップを開ける音が

たびたび聞かれます。グビッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

日本代表

サッカー日本代表の試合があり、

W杯の雪辱を晴らしてパラグアイに勝利!

よかったよかった。

新監督のザックの采配も早く見たいところ

2010090400000065jijpspoview000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

キャンディーズ

懐かしい響き・・・

キャンディーズのデビューシングル「あなたに夢中」が

発売されたのが、37年前(1973年)の9月1日なんです。

ファンは多分知ってると思います。

懐かしいなあ~あの頃は若かった・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザック

ザック・・・といってもケーブルテレビのインターネットでは

ありません。

今度、サッカー日本代表の監督に就任する「ザッケローニ」監督

です。

どのように生まれ変わるか期待しています。

Forza! 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »