« 交換です | トップページ | この秋も・・・ »

2010年9月26日 (日)

またまたPizza!!

今週は、2回Pizza研究~

20日と23日と焼いたよ~。

20日はカプート社サコロッソ00番の1種類の生地を

作ったのです。

窯の温度の加減か、少しモチモチ感が強い感じに焼き上がり

ました。

23日は上記の粉と薄力粉を混ぜてコネコネ。

(実はホームベーカリーが動かず、最近は手でこねてます)(T.T)

この日は、気温も25度くらいで発酵にはいい感じ。

窯の温度も先日よりも上げて

(温度計がないので「勘」やけど・・・)

焼いてみたら・・・・これがなんと!

これまでで最高の焼き具合!!

コルチョーネ部分(みみの部分)のポツポツっとした

焦げ目!

今までこれができなかったんです~

食べた感じも、フワッ~、サクッ・・・うまい!!!

今回は腕前が上達(?)してる感がありました。♪(o ̄∇ ̄)/

これからも、まだまだ焼きますよ~

Dvc00057

マリナーラ(トマトソース、ガーリック、オレガノ)

Dvc00058

マルゲリータ(トマトソース、モッツアレラ、バジル)

|

« 交換です | トップページ | この秋も・・・ »

コメント

おいしそうに出来ましたね!!

月末ぐらいにそちら方面にオヤジ弐輪会のツーリングがあるみたいなのでひよっとしたら寄るかも?!

投稿: ひろずみさん | 2010年10月15日 (金) 17時44分

>ひろずみさんへ
来られるときは事前に連絡ください~

投稿: cosi-cosi | 2010年10月15日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/49564763

この記事へのトラックバック一覧です: またまたPizza!!:

« 交換です | トップページ | この秋も・・・ »