« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

かんじる比良

地元のイベント「かんじる比良」が土・日で開催されました。

我が家は参加していませんが、近所の方たちが色々と

催ししています。

新聞にも取り上げられ、七海も写真で掲載されました。

(写真は、自治会館での作家さんたちの作品展示)

01

2日目の今日は近所で看板をゲットしました。

(裏面はCLOSEになっています)

空き缶は、おまけに付けてくれました。

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

Happy birthday

今日は七海の11回目の誕生日。

滋賀に来てもう8年経ちました。

すくすく育ってます。

身長は、152cmになりました。

去年の誕生日から10.2cm延びました。w(゚o゚)wすごッ

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬?

今朝は風が強くて寒くて・・・いきなり冬??

一番嫌なのが「風」なんです。今朝も朝から電車が

止まって、運転再開が9時頃。

たまたま仕事が休みだったんで助かったけど・・・

今も雨が降って、風が強い。台風並みの風が吹くのは

よくあること。

車で15分も南に行けば、天候も違って晴れ間もあり、

風は止む。

明日の朝までに風が止んでもらわないと・・・(T.T)

1026

虹が出て少し気持ちがうれしくなったけど。また天候悪化。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップ

七海が雑貨屋さんでのワークショップで寄せ植えをしました。

楽しんだようです。

出来上がった作品はベランダに飾っています。

1023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

USJ

七海がまだお腹の中にいたときからの友達

(嫁さん同士が同じ時期の妊娠中に病院で仲良くなって以来の友達)

ケイラちゃんとUSJに。

大阪だから遠い友達だけど、いつまでも仲良く~

二人とも怖がりで、ジェットコースターが苦手らしい

Usj_1011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

今日も

今日もPizzaを焼いてしまった。

この前の感じがすごくよかったので・・・

今日はこの前よりモチッ感が強い感じかな~

難しいなあ~

1017001

窯を温めます~

最近は気温が下がってきているので気持ちいい熱さです。

1017003

本日は5枚。

これから6時間発酵させます。

我が家で3枚。ご近所に2枚。

1017002_2 

今晩はカレーもあったので、カレーPizzaも作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

テーブルをつくる

土間に置いてあるテーブルが、キャンプ用の折りたたみ机

だったので、木のテーブルを作ることにしました。

塗装の最後にペーパーでこすってシャビーな仕上げに。

七海も手伝ってくれました。

1010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

よっしゃ~

先ほどサッカー日本代表の試合が終わりました。

アルゼンチン相手に1-0と勝利!!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

ザック監督の初陣を白星で飾ることができました。

おめでとう~

108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

難しいなあ

天気のいい日のゴルフはいいですね~(*゚▽゚)ノ

今頃の気候が一番いいのではないでしょうか。

まだ紅葉には早いですが、ゴルフをしているときに

紅葉を見る余裕があるでしょうか・・・

Blogでお伝えしたとおり、アイアンのグリップも交換したし、

おNewのシューズも買ったし、先日のナイターの時は

調子良かったし。

好条件がそろったところでのゴルフ・・・・・でしたが

しか~し!

ショットはボロボロ(T.T)

ガックリです。

冬の会社のコンペまでには なんとかしないと・・・

なんとかなるのか・・・・・・・

練習しよ

1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

この秋も・・・

暑い夏はすでに過去のもの・・・

もう朝日よりも早く出勤です(T.T)

でも朝の布団が気持ちいい~

布団の中から出たくない~

105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »