« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ガックリ・・・

ゴルフのラウンドをしてきました。

5日に社内コンペがあるので、その前に

練習ってことで・・・

でもでもでも・・・

うまくいかず54+56でまた百獣(110)の王に

なってしもた・・・

反省するため、帰りに打ちっ放しに行き

180球ほど打ちました。

Photo

ただ打つだけなのに難しいなあ・・・

今回の朗報は、買い換えたUT(21°)がよかった

こと。

Photo_2

5日のコンペはがんばるで~

(優勝するにはグロスで95くらいで回らないと(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

すでに稼動

今年の4月に土間スペースを増築し、

そのときに薪ストーブを設置してました。

暑い夏が過ぎ、寒くなってきたので

最近は、薪ストーブで暖をとることが多くなってきました。

安いストーブやけど、かなり温かい~(^^v

1123

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

フラッグショー

日伊文化交流協会の植田さんから案内いただいた

京都駅前ポルタで行われる「イタリアン・フラッグショー」

見に行ってきました。

初めて見たのですが、華麗なフラッグさばきがとてもよかったです。

(もう少し広い場所のほうがいいかもしれませんが・・・)

02

01

フラッグを高く放り投げて上手にキャッチします。ブラボー!

最後に皆さんと写真を撮らせていただきました。

(その写真は恥ずかしいので・・・掲載しません~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ヤマガラ

秋になり、落ち葉が落ち始めてきました。

我が家の庭のエゴノキに「ヤマガラ」が実を採りに

毎日やってきます。

冬支度が忙しそう~

Photo

土曜日には、僕が自治会の役員をやっていたときのメンバー

4家族で持ち寄りパーティーをしました。

役員を辞めたあとでも、たまに寄っては飲み会を開催しています。

皆さんそれぞれ特徴のある食材を持ってきてくれるので

楽しみです。

ダッチオーブンで作ったビーフシチュー、ペルー料理でジャガイモに

ピリ辛のクリームチーズソース掛け、バジルソースのから揚げ・・・など

もちろんPizzaも焼きました。

いつものように深夜まで楽しみました。

写真を撮り忘れてしまった(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

pizza

今日もPizzaを焼きました。

気温が低くなってきているので発酵しにくく

なってます。

今日は5枚+ゼッポリーネも作りました。

(写真撮るのを忘れた・・)

ゼッポリーネは初めて作ったんやけど

揚げる温度が高いのか表面がパリパリに

なってしまった。

Pizzaは、ご近所に3枚宅配しました。(^^;

今日は窯の温度が低い感じがしました。

早く温度計買お~っと(最低500℃まで計れるやつ)

Pizza113

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ゼッポリーネ

やっとわかりました~

その名は「ゼッポリーネ」

今までイタ飯屋で前菜として出てきて

おいしい~って思ってたけど

名前や作り方がわからなかった。

でも名前がわかったので、作ってみよ~

Pizzaと生地が似てるしね~

ビールのつまみにもなるし

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »