« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

雪が降っています

31日・・・今日は大晦日です

夜勤明けで帰る途中、京都から雪が降って

家に着くともうすでに積もっていました。

風も強く、吹雪いています。

七海は雪が降ってうれしくて外に出て

車に積もった雪を下ろしています。

みなさんよいお年を~いい新年をお迎えください。

これから年賀状です(ヾ(.;.;゚Д゚)ノエエエエエエエ~)

1231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

Xmas

おそまきながらXmas・・・みなさんはどうでしたか?

Xmas01

我が家では家族間でプレゼントを渡す儀式があり

それぞれ2人分のプレゼントを購入しなければなりません。

僕がもらったのは、

七海からはオリジナル「水筒」。

水筒の中身をアレンジできるので、マスキングテープやスタンプで

オリジナルに仕上げてくれました。(英字の包装も考えて)

Xmas02

嫁さんからは、Pizza職人(?)の門出に「エプロン」

もらいました。(^^;

Xmas03

これからもどんどん焼きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

忘年会(5回目)

年末になり忘年会もこれだけ続くと・・・・

しかし、今回は「てっちり」~ふぐです~

てっちり、てっさ、湯引き、から揚げ(ふぐ)、

締めに雑炊~

飲んで食べてお腹一杯~

01

またまた終電で帰り、翌日は始発で仕事~(T.T)ツライ

しかも最寄り駅を2駅乗り越して、歩いて帰りました(>.<)

(タクシーなんて田舎では走ってませんから・・)

02

さすが大阪!さすが十三(じゅうそう)!

この値段すごいでしょ!

しかもおいしい~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

カレンダー2011

来年のカレンダーもロシナンテスのものを購入

現地でがんばっている川原さんの少しでも

役に立てればうれしいです。

こんなことでしか協力できず

ほんとに微力でしかありませんが・・・・

みなさんもできればご協力お願いいたします。

ロシナンテスの活動は

http://www.rocinantes.org/

にて。

02

01

川原さん、お体に気をつけて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

Pizza

今日は京都から義姉が来るので、昼食に

Pizzaを焼きました。

5枚焼いて1枚おみやげに持って帰りました。

新しくまた窯を作りたいです。

今の窯は少し小さくて、薪とPizzaの距離が近く

直火が強すぎるように思うからです~

形もかっこよくして、作り直したいです。

121801_2 

121802

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

土間ストーブ

薪ストーブの設置してある場所は、リビングの横の

土間スペース。

リビングの掃きだし窓を開けて、ストーブを点けると

部屋の中まで暖まります。

昼はOMの太陽の力で、夜は薪ストーブで。

夜、補助暖房をしなくても22℃あります~

ガス代助かる~

でも薪をせっせと集めないと・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ゴルフ

今日は会社のみんなとゴルフ。

いい天気になり、気温も上昇~

春のようなポカポカした陽気で最高やったけど・・・

スコアは全然だめでした(T.T)

どんどんヘタになっていく~

以前は少し上達したから、マッスルバックの

アイアンが欲しいと思ってたけど、この調子じゃ

まともに打てない・・・・ガックリ

1205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

キャンティ

結婚記念日(正確には入籍日)をわかりやすいように

12月3日・・・1・2・3で

イタリア旅行に行ったときにフィレンツェの現地駐在員の

方から、「トスカーナのキャンティを買って帰って

1年後に飲めば記念になりますよ」と言われたのを

きっかけにキャンティを買って(日本でですけど・・・)

去年のを開けて、また1年後・・・・というふうに

しています。

Photo

右が去年ので左が今日買ってきました。

いつもの安いワインよりコクがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »