« やった~!! | トップページ | 薪調達 »

2011年2月 1日 (火)

Pizza

いつもはイタリア産カプートの小麦粉サッコロッソと国産の

小麦粉をミックスしてPizzaを焼いていたのですが

今回はサッコロッソのみで焼いてみました。

イーストもいつもは粉末のものを使用してましたが

ネットでビール酵母の「リエビト」を取り寄せ

生地をねりねり~

Photo

できるだけナポリピッツアの作り方にこだわって

作りたいのです~(小麦粉・水・塩・酵母の分量)

レシピは「真のナポリピッツア協会」←(Click)で定められて

いますので参考に・・・

で、やはりナポリピッツアの定番であるマルゲリータ

マリナーラを5枚焼きました。

Pizza130

いつも窯の熱を他の料理にも利用できないか と思い

今回は、塩サバを焼いてみました。

(以前じゃがバターを焼きましたが)

皮がパリパリ~でも中はフカフカ~のいい具合です。

ご飯が進みます~

他の焼き物も挑戦してみよ

Photo_2

|

« やった~!! | トップページ | 薪調達 »

コメント

いいなー
私も電話もらったらパン生地を持参して
余熱で焼きたい!
ご近所に住みたいわ〜です。

投稿: える | 2011年2月 1日 (火) 20時07分

>えるさんへ
パンはまだ焼いたことないんですが・・・
温度管理が難しそうな感じなので・・・

でも一度挑戦してみたいですね。
その前にもっとおいしいPizzaを焼くため
修行せねば

投稿: cosi-cosi | 2011年2月 1日 (火) 22時48分

ピザの基本はやっぱり、マルゲリータですね。
シンプルなこのピザがいちばん好きです。
いろいろ焼いて…匂いの面は大丈夫ですか?
今度ピザ焼いたら…焼き魚の味~なんて。

投稿: baru | 2011年2月 3日 (木) 10時28分

>baruさんへ
魚の臭いはしませんでしたよ~
大丈夫みたいです。
僕の行くPizza屋さんもいろいろ焼いてますし・・・
白菜を焼いて塩で食べるだけでめちゃおいしかったです。

投稿: cosi-cosi | 2011年2月 3日 (木) 22時02分

すごい!!本格的なピザですね~
奥さんも七海ちゃんも幸せですね。

メール気づけばよかった・・・
残念。
今度近江牛ピザしましょか(笑)
コラボで。

投稿: H&M | 2011年2月 8日 (火) 20時10分

>H&Mさんへ
近江牛をPizzaになんてもったいない!
それはぜひ炭火焼きで!
また焼くときは連絡します~

投稿: | 2011年2月 9日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/50746548

この記事へのトラックバック一覧です: Pizza:

« やった~!! | トップページ | 薪調達 »