« にんにくスライサー | トップページ | がんばれ・・・なんて »

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

11日の地震のあった日は、夜勤明けで家で裏庭の

片付けをしていました。僕自身は揺れを感じなかったが

娘が学校で揺れを感じ机の下に隠れたとか・・・

あんなに遠くの地震がこんなに離れたところまで届く

かなり大きな地震と思った。

TVを見ると・・・・悲惨な状態・・・

阪神淡路大震災のとき大阪で体験し、神戸の現地を

見たこともあったが、今回の地震はそれ以上だと思う。

阪神の時にも火事はあったが、それに加え津波・放射能もれ・・・

範囲も広く・・・一般人の僕たちができることは・・・

国も対応に大変だろうが、一般の人たちが助け合えるシステムが

あればいいと思う・・・TVを見てる被災していない人たちは

「なにかしてあげられないことは」・・・と感じているはず。

明日から日常の仕事をしなければならないが

なにか 歯がゆいものを感じます。

|

« にんにくスライサー | トップページ | がんばれ・・・なんて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/51110148

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« にんにくスライサー | トップページ | がんばれ・・・なんて »