« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

Pizza&BBQ

29日の祭日はピッツア&バーベキュウでした。

会社関係の人たちがピッツアを食べたいということで

前の日に生地をコネコネ~6枚×2回分=12枚

1回で30分こねるので、1時間こねると疲れた~

大きなボウルがあると1回で済むのですが・・・

ゴールデンウィーク初日ということもあり、

普段1時間ちょっとの道のりが3時間!

お疲れさま~

ということで、Pizzaを振舞いました。

窯は3時間熱して・・・

429_2

マルゲリータです

429_3

今日一番人気のスサンナ

429_4

お遊びで当日の朝にTシャツにプリントして

気分はピッツアイオーロ

01

胸には、使用小麦粉「カプート」プリント

T02

たのしい時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

ゴールデンウィークを前に

もうすぐゴールデンウィーク。

29日にはたくさん人が来て、PizzaやBBQの予定と

なっています。

しかーし・・・散らかっている・・・といことで

チマチマと工作したり片付けたりしてなんとか29日までに

綺麗になりました。(なったつもり)

Before

2011_003

After

2011_012

Before

2011_007

After

2011_014

Before

2011_004

After

2011_019_3

と、かなりスッキリしました~(^^v

窓はオークションで2枚5000円でゲット!

引き違いの窓を押し出し窓に変身~

2011_017

連日の日曜大工でかなり筋肉痛です・・・

朝8:00~夕方6:00まで連日やってましたから(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

meets本

Pizza特集なので買いました。

しかも、ナポリPizza特集なのがうれしいですね。

まだまだ行ったことのない店がたくさんあります。

食べに行って勉強だあ~(ただ食べたいだけ・・・)

Meets

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

キャンディーズ

元キャンディーズの「すーちゃん」が先日亡くなりました。

ちょうどキャンディーズ世代だったので、ショックです。

あまりにも早すぎます。

ご冥福をお祈りします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

禁止にならないかなあ・・・

本日選挙の投票日でした。

いつも思うことですが・・・

選挙カーを禁止にしてほしいです。

署名を募ったり、選挙管理委会に言っても

無理なんやろなあ~

朝から晩まで街中をグルグル回って

大声で名前を連呼するだけ。意味あんのかね~

東北のほうではガソリン不足とか言ってるときに

車を走らせて・・・

土曜日、日曜日に関係なく朝から大声で叫んでいる

ことが、住民の迷惑になってることがわからないのかなあ。

そんなこともわからない人たちが「みなさまのお役に立ちます!」

って言ったって信用できるわけないやん!!

住民の迷惑より、自分の当選のほうが大事なんやろね。

僕は、選挙カーで家の前を通過した人には絶対投票しません。

あ~選挙カーをこの世から無くしたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

咲きはじめてます

春が進むと、庭の花もやっと咲き始めました。

ミツバツツジ(ヤマツツジ)は、ソメイヨシノのように

先に花が咲き、葉が出ます。

Photo

チューリップも咲きました。

我が家では鹿に芽を食べられるので、チューリップも

心配です。

Photo_2

今日は春なのに寒い雨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

少し前まで寒かったけど、もうすっかり春~

庭にも「つくし」が出ています。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

6年生

春になり、七海は6年生になりました。

身長を測ったところ、155.3cm

去年が147.5cm・・・一年で7.8cm!!伸びました。

まだまだ成長中~

6

柱の傷もどんどん増えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

OM点検

先日、家を建てた「輝建設」さんがOMソーラーのメンテナンスに

来てくれました。

操作盤や天井にあるハンドリングボックス、外部にある

貯湯タンクなどを点検。特に異常なしでした。

それと家の周りも点検。

今回は最近強風のために屋根材の一部が破損したのを

確認してもらい、また日を改めて訪問してくれるとのこと。

メンテナンスに来てくれた輝建設:横田さんは

薪ストーブに詳しく、Pizza窯も作ったことがあるとかで

「窯談義」に花が咲いてしまった。

次回訪問の際は、Pizzaをごちそうするということで

約束をかわしました。(^^;

Om

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »