« ゴールデンウィーク | トップページ | とうとうスマートフォン »

2011年5月10日 (火)

屋根張り

今日は休みを取って、小屋の屋根張りです。

シートで屋根をしていたんやけど、最近雨が漏って

きたので、亜鉛めっきの波板を上から「カバー工法」

で施工・・・と言えば聞こえはいいですけど、

既存のシートを剥がしたり、下地をしたりするのが

面倒で、上から被せちゃえ~ってことで・・・・

別名「ずぼら工法」なのです。

ずぼらな工法なので、午前中には終了。

Photo

屋根に上っての作業は年を取るとかなりしんどい

仕事です。怪我をしなくてよかったよかった。

午後は、自転車置場のデッキを作成し、屋根に

多肉植物(セダム)を植えられるように施工中

(写真は後日アップします。)

今日もよくがんばりました。(仕事よりキツイです)(T.T)

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | とうとうスマートフォン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108075/51626198

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根張り:

« ゴールデンウィーク | トップページ | とうとうスマートフォン »