« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

ゴルフ

暑い中ゴルフをしてきました。

梅雨なので雨が予想されたけど、めちゃいい天気。

去年の11月末から行ってないので、7ヶ月ぶり・・・

にしては、まあまあ。

練習してないわりには、まあまあ。

53+49=102 

ですから、百獣(110)の王より少し進歩。

ナイキのフォージド・ブレードはよかった(*^-^)

ラフからの「抜け」がいいんです〜さすが〜ブレード

629

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

天ぷら

今日は、いただきものの「子鮎」でテンプラ。

琵琶湖の自然の恵みです。

美味しくて最高〜

昼間からテンプラでビール飲んでいい感じ(*^.^*)

ちょっと飲みすぎたかな・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

またまた登場

今週になってめちゃくちゃ暑い(;´Д`A ```

しかも我が家にはエアコンがない!

まあ今年は、東関東大震災で節電を呼びかけられているので

エアコンを稼働しないというのはいいかもしれない。

と、いうことで、いつもの方にがんばってもらいましょう!

(モーターがいつまで大丈夫なのか心配ではあるが・・・)

Photo

なかなか隠居はさせてもらえないのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

草刈&親睦会

先日、父の日は自治会の草刈&親睦会でした。

前日フットサルで夜中に帰ってきたにもかかわらず

5時に目が覚め「全米オープン」を見て

9時から草刈です。

チップソーの付いた草刈機で家の周りを11時まで作業。

12時から自治会館「森の家」で親睦会です。

その時、森の家を設計してくださった「浅見さん、小林さん」が

来てくれました。

もう、5・6年ぶり??

Photo

出来立てのころの「森の家」↑

設計当初3才だった七海はもう11才。娘も自治会もある意味

変化しています。

親睦会は我が家での飲み会となりましたが、みなさん楽しんで

もらえたでしょうか・・・

 Photo_10 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

父の日

日曜日は父の日でしたね。

土曜日に大阪で21:00からフットサルがあり、

家に帰ったのが夜中1:00。

寝ようと寝室に行くと枕元に七海から

父の日のプレゼントがありました。

01

開けてみると・・・

02

ノートとボールペンが入っていました。

Pizzaの研究ノートのようです。

ますます、おいしいPizza作りに力が入ります!!o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

薪調達

今日、ご近所さんより

「近くで造成してて木を切ってるので、薪として

どうですか?」と連絡があり、喜んでいただくことに

しました。

業者のほうで木(広葉樹)を1mほどにカットしてくれていました。

僕はPizzaとして使用するので、太い木よりも

直径5〜10cmくらいのほうが使いやすい。

それを、10本ほど分けてもらって、家でさらに20〜30cm

くらいの長さに切って、半分に割っていきました。

それでも、100ピースほどの薪になりました。

Pizza5・6回は焼けるでしょう(^^)v

乾燥させて、使えるのは約1年後ですが・・・

617

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

体が痛い

ここ何ヶ月も玉を打っていませんでした。

パチンコじゃないよ。

ゴルフです。

と、いうことはラウンドにも言ってない

ましてや打ちっぱなしさえも・・・

週末に友人と早朝ゴルフに行く予定でしたが、あいにくの

雨で中止となり、しかたなく打ちっぱなしに行きました。

611

せっかく購入したナイキのマッスルバック「フォージド・ブレード」

泣いております(T。T)

Nike

230球ほど打って次の日からは、筋肉痛です

(lll゚Д゚)

続きを読む "体が痛い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

Pizza会しました

またまたPizza会開催です。

自治会の方たち8名をお招きして、Pizzaを

食べていただきました。

いつものマリナーラ・マルゲリータ・マルゲリータ

ベビーリーフ生ハム乗せ・スサンヌに続く

今回初のクワトロフォルマッジ(4種チーズ)に挑戦(^-^;

なかなかの好評でした。

どんどんメニューも増えて楽しくなってきます(*^-^)

611

いつものマルゲリータ。

ネットで購入した冷凍モッツアレラを使用しましたが、

モッツアレラ・バッカでもなくブッファでもなかったので

クリーミーさに欠け、急遽バッカを追加でトッピングしました。

611_2

クワトロ・フォルマッジ。

モッツアレラ・クリームチーズ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ。

食べてから途中で写真をとったので・・・(^^;

ゴルゴンゾーラを加えると味がかなり濃厚になって

おいしくなりました。

Photo

今回はPizzaだけじゃなく、ご近所さんがパエリアや

ピリ辛のチリ料理やレタス包みなどいろんな料理が

並んで楽しかった。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

冷凍モッツアレラ

最近、いつものスーパーでPizzaの材料が揃わない(ノ_-。)

先週末、バジルはどこの店に電話しても品切れ状態だし

モッツアレラチーズも少ししか置いていなかった・・・・

と、いうことで試しに通販でチーズを買ってみました。

値段もお徳用なのでスーパーと変わらないし、

品切れの時、慌てることもないし、しかも冷凍なので

長期保存できるのがいいです。(味はどうかな・・・)

試しに使用して、良かったらまた注文しよう〜

Photo

冷凍モッツレラ 1kgです。

それと、品切れが続くバジルも苗と種を買ってきました。

苗は今週のPizzaのときに使用する予定で、種は植えて

芽が出るのを待っています。

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

取材なのです

今日は、雑誌「ナチュラル・ガーデニング」の取材がありました。

だから今日に合わせて作るものを急いで作ったり、片付けたり・・・

昼ごろ到着と聞いていたので午前中までにPizzaの材料とかを

買いに外出していたら、9時過ぎに「もう来たよ〜」と嫁さんから

TELありw(゚o゚)w

急いで買い物を済ませて、窯に火を入れました。

(Pizzaの取材じゃないっちゅーねん!(・oノ)ノ・・庭の取材です)

いろんなところをパシャパシャと撮影してみんなで昼ご飯として

Pizzaを食べました。

このあと大阪でもう1件取材があるそうでゆっくりしてもらえなかった

のは残念です(ρ_;)

遠いところまで来ていただいてるので、良い内容だったらいいのですが・・・

Photo

撮影の逆撮影・・・パチッ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

メッシュフェンス

台風が去って天気が良くなった休みの日に

隣との境界にフェンスをしてほしいと嫁さんから

要望があって、大工から左官職人に変身です。

最近は雨の日が続いて作業がはかどらなかった分

今日1日で仕上げてしまわなければなりません(T。T)

8時から仕事(?)開始です・・

01

まだ何も無い状態から、さてさて1日で完成するのでしょうか・・・・

穴を掘って、砂利を敷いて、ブロックを2段積んで・・・・

おっと、モルタルの砂が足りない〜(lll゚Д゚)

急いでホームセンターに買いに行き、セメント練り練り・・・

木で枠を作って、メッシュを取り付け・・・・・・・・完成!!!

02

横に植えてある薔薇をからませるのだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »