« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月24日 (日)

久々の演奏

今日は、近くのお寺で太鼓の演奏がありました。

久々に叩くと体が思った以上に疲れる〜(@。@)

筋肉痛は明日か・・それとも3日後か・・・

724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

やった~!なでしこ!!

女子W杯決勝。

なでしこJAPANがついに優勝!!

すごい!感動でうるうるしてしまった。

2度も先制されて、延長では「もうダメか・・・」と

思ってしまったが・・・同点ゴール!!!

PK戦も制して勝利!!

ほんとうにおめでとう!!ありがとう!!!

Photo

今大会は選手みなさん東北の復興のことが

常に心の中にあり、気持ちが一つになった

ような気がしてなりません。

Photo_2

「日本代表 vs Jリーグ選抜」でのカズのゴールのときも

感動で心が熱くなりました。

カズがゴール後、天に向けた人差し指が力で震えた

瞬間、東北の人たちに気持ちが伝わったような気がしました。

Kazu

今回のなでしこたちの活躍も、東北の人たちに熱い気持ちが

届いていることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

ビアガーデン

この時期になると行きたくなるのが

「ビアガーデン」

ジョッキを片手にグビグビッと!

01

ビルの屋上でエアコンも効いてなくて

ビールも食べ物もセルフで決していい環境

ではありません。

しかし、ひと夏に一度は行ってみたいですよね。

02

閉店までの約3時間、飲んで食べて

お腹が苦しい〜

帰りの電車も乗り過ごすことなく無事家に

たどり着きました。ホッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

夕暮れ

日の長いこの時期だけ、仕事が終わって駅を

出ると、まだ明るい。

いつもは星空なんやけど、この夏のときだけ

こういう景色が改札をでると、迎えてくれます。

癒されるね〜都会ではなかなかないよね〜

711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ピッツアサンド?

ピッツアを焼いた日、みんなお腹が膨れてPizzaが

食べれなくなり、実は生地が余ってしまった。

ので、何もトッピングせずに焼きました。

で、次の日、中に野菜、じゃがいも、ハムを入れて

ピアディーナ風に。

あと、カレーをつけて「ナン」風に。

お昼ご飯となりました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ピッツア会

9日の土曜、早朝6時から友人たちと近くのゴルフ場で

ハーフラウンド(*^-^)

梅雨も明けて早朝にもかかわらず、めちゃ暑かったです。

で、9時半頃帰宅してから、夜のピッツア生地作りです。

今回は、IKEAで買った大きなボウルで、こねる回数が1回で

済みます。(*゚▽゚)ノ

Photo

小麦粉約1.5kgを30分コネコネ〜

気温が高いせいもあって、発酵したあとの生地が少し

柔らかかった。難しい。(もっと勉強せねば・・・)

今回はモッツアレラチーズをネットで購入。

冷凍のモッツアレラバッカです。解凍すると冷蔵ものと

変わらずクリーミー(*^-^)冷凍なので長期保存できるから

これからは、これにしよう!

あと、近所で買ったゴルゴンゾーラ・ドルチェ、クリームチーズ

ネットで買ったパルメザン粉チーズ。

Photo_2

これで、4種チーズの「クワトロフォルマッジ」を焼きました。

79

ゴルゴンゾーラが入ると味にコクが出ます。

みんなの評判もいいです。

あと定番のマリナーラやマルゲリータなどを焼いて

持ち寄りパーティーは夜中解散となりました。

79_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

またまた調達〜

近所でまた家が建つかもしれない・・・

お知り合いから

「隣を造成してて伐採してるからPizzaの薪にどう?」

と、連絡あり、50年くらいのナラの樹が伐採されてる(T。T)

自治会から宅地造成するときに、伐採せずに売るように

要望をだしているのだが、いっこうに改善しない。

ここの土地に来る人たちは、緑の多い環境が好きで

来るのにバカな不動産屋はそれがわかっていない!

そういう会社はいずれ潰れるで〜

大きな樹は、我が家で処理できないので、またしても

幹の細い部分だけいただいて、また薪にしました。

7301

7302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

出てきました

何日か前に種を蒔いたバジルの芽がたくさん出てきました。

すくすくと大きくなってほしいものです。

来週くらいにまたPizza焼こうかなと思ってます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »